偽装不倫2話のネタバレあらすじと結末や過去!感想はシャチホコサンドが気になる

スポンサーリンク
偽装不倫

ドラマ「偽装不倫」は、独身で彼氏無しの婚活疲れした派遣社員の濱鐘子(杏)が宮沢氷魚さん演じるフリーカメラマンの伴野丈と飛行機の中で出会い、たったひとつのウソから本物の恋が始まるというドラマ。
 
 
第2話では、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かける。いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン・風太とデートする姉の姿だった。そう、賢治という理想的な夫がいるはずの葉子が、本物の不倫をしていた。
 
 
今回は、「偽装不倫」第2話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 
今すぐ、ドラマ「偽装不倫」の見逃し動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!
無料で偽装不倫の動画を見る[hulu公式サイト]
(無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。)
 
 

快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「偽装不倫」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はhuluのサイトでご確認ください。

「偽装不倫」1話から最新話までのネタバレと感想

「偽装不倫」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
偽装不倫1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
偽装不倫2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
偽装不倫3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
偽装不倫4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
偽装不倫5話のネタバレあらすじと結末!感想も

偽装不倫2話のネタバレあらすじと結末

指輪を失くし、うろたえる鐘子

福岡への一人旅で、姉、葉子の指輪をなくしたことに気づく鐘子。

鐘子は、指輪をなくしたことを葉子に話します。

「なんで指輪を外したの?」と尋ねる鐘子に、「岩盤浴に行った時かな」とごまかす葉子。

ホテルにも指輪はなく、鐘子は途方に暮れます。

「正直に言えばいいじゃない?結婚指輪はめて、旅先でアバンチュールかましてきたって。しかも、相手は年下のイケメン」と、鐘子の心の声 は言います。

「銀河鉄道の夜」のジョバンニとカンパネルラによく似た名前の丈と、鐘子。

昔なら、これを運命と感じるところですが、「向こうにしてみれば、後腐れない人妻とのただの火遊び」と自分の心を押さえつける鐘子でした。

葉子の不倫発覚

派遣期間が終わった鐘子は、しばらく休みになります。

葉子は、名古屋に出張に出かけます。

葉子の夫、賢治は「博多はどうだった?」と鐘子に爽やかに問いかけ、鐘子は、指輪をなくしたことを言うタイミングをなくします。

「丈に連絡を取れば、指輪が戻ってくるかも」と考えている時、鐘子は、街で葉子を見かけ、思わず、後を追います。

一方、丈は、旅行の帰り、姉の灯里の営むスペイン料理店に立ち寄ります。

丈のカバンから、指輪を見つける灯里。

鐘子は、ホテルで着替え、普段とは違い、綺麗にドレスアップした葉子に驚きます。

尾行を続ける鐘子。

すると、なんと、葉子は、ピンク頭の年下男と会っていました。

鐘子が、親友のまさ子と派遣会社にいると、葉子から「説明するから、賢治に言わないで」と口止めメールが届きます。

親友に旅のアバンチュールを報告

居酒屋で、まさ子から、婚活を辞める理由について、問い詰められ、鐘子は、先日のアバンチュールのことを話しました。

驚くまさ子。

「旅行の写真ぐらい、取っておけば良かった」と悔やむ鐘子に、「早くしないと会えなくなる」と、まさ子は、SNSで丈に連絡を取ろうとします。

独身を装おう葉子

鐘子が帰宅すると、賢治が笑顔で迎え、和菓子をふるまってくれました。

そこに、葉子から電話がかかります。

「なんで!?あんなにハンサムで、優しいお兄さん裏切って、白昼堂々、若い男とオープンにイチャイチャするなんて」と、うろたえる鐘子に、葉子は、「離婚する気はない。指輪は、結婚記念日までに返して」と、きっぱり言います。

鐘子が丈のSNSを開くと、指輪の写真がアップされていました。

一方、葉子は、風太の誕生日を祝っていました。

風太は、葉子と会うと、元気になるようです。

「葉子さんは、どうして結婚しないの?」と尋ねる風太に、「そもそも、結婚に興味ない」と答える葉子。

鐘子と丈の浅草デート

鐘子が丈のSNSに、メッセージを送ると、「日曜日に東京で会いますか?」と誘われます。

内心は、丈とのデートに胸を膨らませながらも、「指輪を取り戻すだけ」と、自分に言い聞かせる鐘子。

鐘子は、丈と浅草に行きます。

外国人に話しかけられ、ガイドする鐘子。

丈がカメラマンになった理由について話します。

そんな時、鐘子は、以前、婚活パーティーで会った男性に出会い、丈に婚活のことがバレそうになります。

「絶対バレたくない」と思う鐘子でした。

改めて、自分の気持ちに気づく鐘子

 

葉子は、しれっとした顔で家に帰り、「会議ばかりで疲れた」と嘘をつきます。

同じ頃、丈は、鐘子を灯里の店に連れて行きます。

賢治は、葉子にシャチホコサンドを要求し、「結婚指輪はどうしたの?」と意味深げに尋ねます。

鐘子に指輪を催促する葉子。

「指輪は上だよ」と丈は、鐘子を優しく誘います。

丈の部屋には、旅行先で撮った写真がたくさん飾られていました。

丈は、銀河鉄道の夜に例え、「僕が ジョバンニで、鐘子さんがカンパネラだよ」と語りかけます。

鐘子は、改めて、丈のことが好きだと気づくのでした。

婚活シートには、嘘を書かなかったのに、勢いで「既婚」と嘘をついたことで、ミステリアスな女になった自分が、「前よりずっといい」と、鐘子は、思いました。

何のトキメキもない相手に、サラダを取り分ける時の、頭がクラクラする感じが嫌で、鐘子は、婚活をやめたのです。

「夜景を見せたい」という丈に、「指輪を受け取ったら帰る」と鐘子は言います。

「人妻だから相手にしてくれたんだ」と、自分を納得させる鐘子。

丈は、「鐘子の旦那さんの写真が見たい」と言い出します。

「やめろ。それは!」と心で思いながら、鐘子は、とっさに、賢治の写真を見せます。

それは、2世帯住宅を建てた時の写真でした。

「ごめんね」と悲しそうに指輪を返す丈。

鐘子は、後ろめたさから、丈の部屋をそそくさと後にします。

鐘子は、独身だと言える千載一遇のチャンスを逃したことを悔やみ、「二度と会うことはないのか」と、がっかりするのでした。

偽装不倫3話の感想

嘘から始まった恋の行方は?

「丈にもう会うことはない」と思っていたのに、指輪を返してもらうため、また会うことになった鐘子と丈。

鐘子は、「婚活していた時、好きでもない男性に、サラダを取り分けていた頃より、今の自分の方がずっ といい」と振り返り、改めて、丈が好きだと気づきましたね。

鐘子のこの気持ち、すごくよくわかります。

婚活経験のある女性には、よくあることで、独身女性は、共感できるのではないでしょうか。

自分の気持ちに気づいても、「私の旦那はこの人」と思わず、兄の賢治の写真を見せてしまう鐘子。

「実は私、独身なの」と言える絶好のチャンスを逃して、また、嘘をついてしまいました。

そんな鐘子に、悲しそうな表情を浮かべ、「ごめんね」と指輪を返す丈。

丈のこの表情から察するに、「人妻だからお手軽で、自分は好かれている」という鐘子の思いは、勘違い なんじゃないかと、予想しています。

嘘から始まった二人の恋は、これから、どうなっていくのでしょうか。

独身のさえない女子が、既婚と嘘をつくと、普通、ますます、モテなくなってしまう気がしますが…。

独身女性が、勢いで、「既婚です」と嘘をついたことで、恋が始まるという、とても興味深い設定のこのドラマ。

次回も、鐘子の恋から、目が離せません!

葉子夫婦に隠された秘密とは?

このドラマの最大の謎は、「なぜ、葉子が、独身と嘘をついて、若い男、風太と不倫しているのか」です。

しかも、葉子には、賢治という非の打ち所のない、理想的な夫がいるのになぜ?と思わずにはいられませんね。

きっと、葉子には、人には理解できない、大きな秘密があるのだと予想しています。

それは、当然、鐘子ら、家族にも言えないわけで、何か、とても深い秘密のように思えます。

年下の男、風太とオープンに不倫しながら、夫の賢治や、家族には、「会議ばかりで疲れた」としれっと、嘘をつく、葉子の二面性がちょっと怖かったです。

その上、賢治には、ちゃんと、シャチホコサンドのお土産を買ってくる用意周到さ。

なかなかの悪女っぷりです。

一方、賢治は、「指輪、どうしたの?」と葉子に意味深げに尋ね、シャチホコサンドを頬張りました。

その様子から、理想的な夫の賢治にも、何か隠された大きな秘密があると、想像しました。

何か、賢治の中に、うっすらと、狂気のようなものまで感じました。

葉子と賢治夫婦は、果たして、どんな秘密を抱えているのでしょうか。

期待が高まります。

東京タラレバ娘を思い出す?

このドラマ、主人公の鐘子が、自分の声のナレーションで、今の自分の気持ちや状況を説明する設定。

さらに、「指輪、無くした~」など、ところどころで、鐘子の心の声が響き渡るシーン。

また、「正直に言えばいいじゃない? 結婚指輪はめて、旅先でアバンチュールかましてきたって」と、 心の声と鐘子が会話する場面などが、随所にあります。

それらの設定が、吉高由里子さん主演のドラマ「東京タラレバ娘」とよく似ているな~と感じます。

確かに、原作者も、東村アキコさんで、同じですし、独身のさえない女性の恋を描くところも同じですね。

ただ、それぞれのドラマで、女優のカラーが出ちゃってるところが違うと感じます。

吉高由里子さんは、頭を壁にぶつけて、悔しがったり、演技が少しオーバー。

それに比べて、杏さんは、困った時、足をバタバタさせるなど、可愛らしい面を見せつつも、演技が自然で、ナチュラルな感じがします。

まあ、吉高さんは、まだ独身で、若いですからね~。

一方の杏さんは、実生活では、もう3児の母ですから、やっぱり、少し落ち着きがあるな~という印象を持ちました。

 

3話以降も、戸惑い、迷い、足をバタバタさせる鐘子が見られるのでしょうか?

次回も楽しみです!
 
 
偽装不倫についてはコチラの記事もオススメです。
 

偽装不倫の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「偽装不倫」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「偽装不倫」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「偽装不倫」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「偽装不倫」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「偽装不倫」第2話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第3話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「偽装不倫」の動画を見たい方は、huluで見てみてくださいね。
 
 

huluで無料視聴する


 
 
hulu(フールー)では、「偽装不倫」が第1話から最新話まで配信されるので、最初から最後まで一気に見たい方にはオススメです。
 
 
では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました