Heaven6話のネタバレあらすじと結末、感想!店長は辞表を出す

スポンサーリンク
Heaven?~ご苦楽レストラン~

ドラマ「Heaven」は、お店を繁盛させる気などなく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求を叶えるためだけに開いた「超変わり者」オーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こすコメディードラマです。
 
 
第6話では、ある夜、「ロワン・ディシー」に堤の前職・牛丼屋の仲間がやって来た。かつては社長賞を貰うほどの敏腕店長として同僚からの信頼も厚かった堤は、昔の仲間に再会したことで急にやる気を出す。店を盛り上げようと考えた堤は、一世一代の大勝負に!!
 
 
誕生日特典をはじめ、様々な提案をするのだが、オーナーの仮名子とは意見が対立してしまう。
 
 
今回は、「Heaven」第6話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「Heaven」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paravi(パラビ)は登録月が無料です。
「凪のお暇」「ノーサイドゲーム」「警視庁ゼロ係4」などの最新ドラマも配信中。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「Heaven」1話から最新話までのネタバレと感想

「Heaven」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
「Heaven」2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「Heaven」3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「Heaven」4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「Heaven」5話のネタバレあらすじと結末!感想も

「Heaven」6話のネタバレあらすじと結末

店長の経営手腕

ある日、ロワン・ディシーに店長(勝村正信)の前の職場の牛丼屋“猛牛太郎“の社員たちが食事に来ました。これが後に、店長の”辞職騒動”へとつながることになります…。

もともと店長は牛丼屋に勤めており、仮名子(石原さとみ)はその店の客だったと言う出会いでした。
店長は客が求めるサービスやメニューを考えており、客が満足するような斬新なアイディアを打ち出し、社長賞を3回も取ったことがありました。その客に寄り添った経営姿勢が仮名子の目に留まってスカウトされました。

 

誕生日特典

牛丼屋時代のことを思い出し、ロワン・ディシーでも経営を任されている立場だと改めて張り切り出した店長は、他の従業員にも厳しくし、まずは節約に励みます。しかし仮名子に「節約だけでなく、新しいアイディアを」と言われ、誕生日特典を付けることを提案します。牛丼屋時代に、ささやかな特典としてポテサラをつけていた経験をもとにしたアイディアで、バースデープレートをつけたらどうかと言うのです。

しかし仮名子は店に来るのは誕生日客ばかりではなくいろいろな客がいるため、誕生日特典には反対です。
しかし川合くん(志尊淳)が、勝手にバースデープレートの予約を取ってきてしまいました。

 

「一度引き受けた仕事を投げ出す事は、プロの仕事とは言えません」と店長に言われ悔しい仮名子は、バースデープレートを出すことを許可します。

誕生日客の来店当日、豪華なバースデープレートが運ばれてきて、女性客は大喜び。店中の客とスタッフが拍手をして店がお祝いムードに包まれます。
するとそれを見ていた他の客が、次々にバースデープレートを注文し、店にいた半数以上の客が誕生日だと言い出します。

本来は予約時に言ってくれないとそういうものはつけられないのですが、「ホスピタリティーを大事にする」と言う店長のモットーで、注文した客に全てバースデープレートを出すことになりました。

 

 

恋人を亡くした女性客?

同じ日、1人で来店しているのに、2人分の料理を頼む女性客(黒川智花)がいました。
「彼は裏のやすらぎ会館の地下にいます。待ってるいれば彼が来るような気がするんです…」と寂しそうな微笑みを浮かべる彼女。

やすらぎ会館の地下にあるのは納骨堂!?彼女は死んだ恋人を偲んで2人分の料理を注文しているのでしょうか?

 

ロワン・ディシーが2人の思い出の店で、この店で故人を偲んでいるのだとすれば、前にもこの女性客は店に来たことがあるはず。しかし誰も記憶にありません。店長が「どのようにこの店をお知りになったのですか?」と尋ねてみると、前に彼と一緒にロワン・ディシーを聞いたことがありましたが、その時は店がやっていなかったそうです。すると彼氏が「じゃぁまゆゆの誕生日にまた来よう」と約束してくれたと言うのです。

 

亡くなった恋人との約束を果たしに1人で誕生日を過ごしていた彼女の前で、たくさんの客にバースデープレートを出し祝っていたと言うことになります。仮名子は「だから誕生日特典なんてやるべきではなかった!」と怒ります。

 

仮名子の指示で、他の客がみんな帰った後、ありあわせのものでバースデープレートを作り女性客を祝ってあげました。

 

すると、突然彼氏が店にやってきます。彼は死んだ恋人ではなく、やすらぎ会館の地下で水道工事をしていて、予約の時間に間に合わなかっただけだったのです。

 

しかし今回は勘違いで済みましたが、本当に彼女が恋人をなくしていたとしたら、せっかくの誕生日にとても悲しい思いをしていたことでしょう…。やはりいろいろな事情を抱えた客が来るレストランで、誕生日特典を行う事は仮名子は反対です。

店長に経営を任せる1週間

店長は、自分のアイディアでお客様を傷つけるかもしれなかったと言う事実に落ち込みます。

 

そんな時、猛牛太郎から「戻ってきてほしい」と強く誘われます。この前ロワン・ディシーに来た営業部長も「今戻ってきてくれるならエリアマネージャーとして迎える」と言ってくれているそうです。

 

店長は「1週間後に返事をする」と答えます。その様子を伊賀君(福士蒼汰)が目撃していました。店長がやめてしまうことかもしれないと川合くんと山懸さん(岸部一徳)に話します。

 

そんな中、店長は「1週間店の経営を自分に任せてほしい」とみんなに提案します。猛牛太郎に返事をするまでの期間に、店長は自分の力量を試したいのではないかと伊賀くんは思います。

 

店長は、「ホスピタリティーを大事にすれば、店は繁盛する」をモットーに、自分のやり方でやってみることに。

ナイフとフォークが使い慣れていないお年寄りに箸を出したことから始まり、それを見ていた若い曲も箸を要求し、「1人のお客様に出して、他のお客様には出さないと言うわけにはいかない」と対応し、マヨネーズが欲しいと言われれば出し、お客様の服についたシミを落とし、しまいにはケーキの持ち込みまで頼まれれば許可してしまう…。そのうちに店の雰囲気はめちゃくちゃになり、客のやりたい放題に振り回されてしまいます。

 

店長が辞職!?

サービスの限度を超えると店が壊れる。ホスピタリティーよりも大事なのは、店のあり方である。

自分の経営方針が間違っていたと悟った店長は、仮名子に辞表を差し出します。

 

「店長はこの1週間楽しかった?前の方が楽しそうに見えたけど。お客様に寄り添おうとするのは結構。でも1番大事なのは自分よ。さらに言えばこの私が快適かどうか。それがこの店のあり方よ」

 

なぜかこの説得で、店長は辞職を取りやめました。牛丼屋時代に、期待に応えるために自分にプレッシャーをかけすぎていた店長は、これからはこの店のスタイルに合わせて“なんとかなる精神“でゆるく仕事をしていこうと決めたのです。

 

伊賀くんは、自分が店長が辞めるかもしれないことを川合くんたちに話していた時、仮名子もそれを聞いていたと言うことに気づきます。

「やっぱりオーナーも店長にやめてほしくなかったんですね?」
「それはそうよ。だってめんどくさいじゃない、他の人探すの。代わりの人がいれば全然構わないんだけどね」

この言葉は墓場まで持っておこうと思う伊賀くんなのでした。

 

それから8ヶ月が経ち、なんだかんだありましたが無事にロワン・ディシーは開店1周年を迎えることができました。

「Heaven」6話の感想

シェフが川合くん化

ほとんど誰も変化することもなく成長することもなく、ロワン・ディシーが1周年を果たしましたが、向上心のあった店長が今回の一見で「これからはゆるゆるで行く」と宣言し、さらにシェフの段田安則さんも川合くんの予約ミスに対して「何とかなるさ」と余裕で対応できるようになっていましたね。

みんなが仮名子の色に染まりつつあり、成長というか逆に退化?でもどんなことが起こってもあせらず物怖じしない精神を身につけたのは成長と言えるかもしれません。そういう意味では、最初から川合くんはたいしたものです。

 

主要人物コンプリート?

ここまで店長、シェフ、川合くん、伊賀くん、山懸さんの物語。そしてオーナーの謎とやってきたので、もう主要人物は網羅してしまいましたね。

 

あと3話?誰の話を描くのでしょうか?次週は相武紗季さんと加賀まりこさんがゲストで登場します!
 
 
「Heaven」の関連記事はこちらを見てみてください。
 

「Heaven」の見逃し動画を無料視聴する方法

「Heaven」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「Heaven」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「Heaven」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「Heaven」第6話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第7話以降、どうなっていくのか、気になります。
 
 
もう一度、「Heaven」の動画を見たい方は、Paraviで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「Heaven」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

「Heaven」を今すぐ視聴


▼Paravi(パラビ)は登録月に解約すればお金は一切かかりません▼

 
 

タイトルとURLをコピーしました