ピュア(NHK)のキャスト相関図やネタバレあらすじを調査

スポンサーリンク
ドラマ

「ピュア! 1日アイドル署長の事件簿」は、2019年8月13日(火)〜8月15日(木)の夜10時からNHK総合にて、3夜連続で放送されます。
 
 
「ピュア!」は、浜辺美波さん演じるなかなか売れない二流アイドルがコミカルに表と裏の顔を使い分け、東出昌大さん演じる刑事を利用しながら難事件に挑みます。犯人が仕掛けたトリックを、視聴者とともに解き明かしていく本格ミステリーの味わいも楽しめる、新感覚の推理エンターテインメントとなっています。
 
 
主演は、浜辺美波さんで、可愛いのになかなか売れない腹黒アイドル黒薔薇純子役を演じ、東出昌大さんは、プライドが高くて性格が悪い刑事の東堂周作役を演じます。
 
 
3夜連続放送のスペシャルドラマ「ピュア!」のキャスト、相関図、あらすじが気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、「ピュア!」のキャスト相関図、ネタバレあらすじについて、お伝えしていきます。
 
 

▼今すぐ「ピュア(NHK)」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ピュア(NHK)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

ピュア!の放送日時と時間

ドラマ「ピュア!」は、下記の日時から放送されます。
 
 
放送日時:2019年8月13日(火) 夜10時〜
放送局:NHK総合
 
 
1話目は拡大70分、2,3話目は50分で放送されます。
 
 
地域によっては、放送日や放送時間が異なる場合があるので、注意が必要です。
 
 
「ピュア!」は、腹黒アイドルが刑事を利用しながら事件を解決していく、本格ミステリーです。
 
 
ちょっと腹黒い二流アイドル・黒薔薇純子(浜辺美波)。交通安全や防犯啓発のため、「一日署長」として赴いた警察署で、なぜかいつも殺人事件に遭遇します。そこへ必ず現れる天敵・警視庁捜査一課の東堂刑事(東出昌大)から邪魔者扱いされながらも、純子は事件を解決しようと奔走します。そしてなぜか難事件を1日で解決してしまうという痛快ミステリードラマです。
 
 
ドラマ「ピュア!」には原作があるのか気になりました。
 
 
今話題の女優浜辺美波さん主演、東出昌大さんも出演される本作には原作があるのでしょうか?

「ピュア!」の原作は漫画?小説?

どうやら、「ピュア!」の原作は、漫画でも小説でもなく、脚本家・蒔田光治氏によるオリジナルストーリーのようです。
 
 
脚本家の蒔田光治氏といえば、
 
・TRICKシリーズ
・ブラッディ・マンデイ
・チーム・バチスタの栄光
・MR.BRAIN
・MONSTERS
 
などのミステリー系作品の脚本を担当しています。
 
 
本格的なミステリー、トリックを得意とされる蒔田光治氏が担当され、事件はどれも、密室殺人、アリバイ崩し、遠隔殺人といった不可能犯罪をテーマとした本格的なミステリーになっているそうです。
 
 
テレビの前で予測しながら楽しめそうですね!

「ピュア!」のあらすじ、ネタバレが気になる!

「ピュア!」はオリジナル脚本となっており、あらすじや結末が気になります。
 
 
どんなストーリーとなるのでしょうか?
 
 
売れないアイドルの黒薔薇純子(浜辺美波)は清純派を装っているが、裏ではライバルの蹴落としを画策するような腹黒い女の子。マネージャーの阿部(六角精児)が何とか取ってきた一日警察署長の仕事で、純子がパレードのまっ最中に「正義の断罪人」を名乗る連続殺人犯による事件が起きてしまう。イベントが中止になり納得のいかない純子は、得意の腹黒い計略で刑事の東堂(東出昌大)をだまして一緒に事件捜査に乗り出した。
 
 
一日署長のアイドルが事件を解決していく本格ミステリー、面白そうですね。放送が見逃せません。

キャストや出演者について

黒薔薇純子:浜辺美波

本名 黒原静香(くろはらしずか)
石川県出身(not 都市部 漁村)
東京都の東村山市在住。
職業はアイドル。でもあんまり売れてない。
趣 味:他のアイドルや売れっ子の、SNS炎上を見ること。
独り言:「めっちゃ炎上してんじゃん。チョーウケるwww最高かよ」
特 技:裏工作。ぶりっ子
とても刺激的なプロフィールですね。こんな腹黒アイドルがどのように事件を解決していくのか気になりますね。

東堂周作:東出昌大

警視庁捜査一課の刑事。
自分の捜査能力に絶大な自信を持っていて、ちょっぴりいやみなところがある。
所轄署で殺人事件が起きると必ず現れて、なぜか純子と一緒に事件を解明するハメになってしまう。

阿部源三:六角精児

東洋芸能マネージャー、黒薔薇純子の担当者。
だが、他のタレントの世話ばかりで、純子のことは放ったらかしにしている。

西沢欣二:長村航希

東堂を有能な刑事として尊敬している。
ちょっとズレた感覚の若手刑事。相棒なのに、いつも置いてきぼりを食らっている。
他にも、
忍成修吾さん、大塚千弘さん、東風万智子さん、郭智博さん、大島蓉子さん、大石吾朗さん、団時朗さんが、
特徴的な事件関係者として出演予定のようです!

ピュア(NHK)の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「ピュア(NHK)」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ピュア(NHK)」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 
ピュア(NHK)の見逃し動画をフル視聴する方法はコチラ
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ピュア(NHK)」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ピュア(NHK)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

今回は、浜辺美波さん主演のドラマ「ピュア!」の原作、あらすじ、キャスト相関について、お伝えしました。
 
 
ドラマ「ピュア!」の主演は、いま話題の女優である浜辺美波さんとのことなので、是非放送をチェックしたいと思います。
 
 
最後までチェックしていただきまして、ありがとうございます。
 
 
では。

タイトルとURLをコピーしました