セミオトコ3話のネタバレあらすじと感想!由香とセミオのファーストキスも

スポンサーリンク
セミオトコ

ドラマ「セミオトコ」は、脚本家・岡田惠和氏が紡ぐ美しきセミの王子様と30代さえない女子の7日間だけのキセキのラブストーリーです。
 
 
第3話では、残り5日となったセミオと大川由香の生活。『うつせみ荘』の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ&くぎこ姉妹、熊田美奈子らとともに小川邦夫が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。
 
 
盛り上がりの中、ひとり食が進まない由香。実は前夜に眠っているセミオに勝手に“チュウ(キス)”をしていた由香は、罪悪感を感じるとともにその感触を忘れられず、戸惑っていたのだった。明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。その結果、セミオにチュウをしたことがバレてしまい、由香は大慌て! しかしセミオの反応は、まったく予想もしていなかったもので…?
 
 
今回は、「セミオトコ」第3話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「セミオトコ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「セミオトコ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

「セミオトコ」1話から最新話までのネタバレと感想

「セミオトコ」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
セミオトコ3話のネタバレあらすじと結末!感想も

セミオトコ3話のネタバレあらすじと結末

キスの余韻

由香は、セミオが寝ている時、密かにキスして、眠れないまま、朝を迎えました。

「おはよう。おかゆさん」と微笑むセミオ。

「嬉しいな。楽しいな。あと5日も一緒にいられる」とほほえみ、窓からジャンプして、木に捕まるセミオ ですが、人間になっているため、木から滑り落ちます。

木の葉にまみれて、うつせみ荘に戻ってくるセミオ。

 

幸せを噛み締める由香

「この世界は、素晴らしいわよね一」 と、大屋のくぎ子達と話すセミオを見て、由香は、野獣のように、セミオをくぎ子たちから、引き離します。

セミオの笑顔を見て、幸せを実感する由香。

昨晩のキスを思い出して、ニヤニヤします。

「おかゆさんが笑うと、僕は嬉しいです。それが僕の幸せです」と微笑むセミオ。

由香は、「うー」と涙します。

 

朝食のパンケーキ

アパートの住人、小川が手際良く、パンケーキを作ります。

小川は、「残り少ない命なんで」といつものように言い、美奈子は、反発します。

やがて、絵本作家の岩本春と、マサ夫妻が降りてきて、セミオは春に、バックハグします。

「私も」と春に抱きつく由香。

由香は、昨夜のキスを思い出しては、にやけていました。

「ミツバチさんが一生懸命、作ったみつを人間が全部、盗んでいってしまうってやつですね。僕は、絶対に、そんなもの食べられません」というセミオに、マサは反発しようとしますが、春が「私好き」と言ったことで、急に「俺も大好き」と言い出します。

「私も、空想は大好きだった」という由香に、 ねじ子達も、同意します。

 

由香とセミオのファーストキス

由香は、パンケーキに全く手をつけません。

「そういうんじゃないんです。好きな人と握手したから手を洗いたくない心理じゃないです」と口走る由香。

春は、「チューしたね。おかゆちゃん」と微笑みます。

「あー。昨日の夜、おかゆさんが横になっている僕のここに、チュっとしたあれですか」とセミオは納得します。

「気づいてたの」と驚く由香。

「気持ちよかったです」とセミオは言い、二人とも、ファーストキスだったことがわかりました。

拍手する一同。

「チューは、好きだなと思う時、する」と春に言われて、「じゃあ、ずっとしてましょう」というセミオ。

由香は、名残惜しくて、出勤が嫌になっていました。

 

お仕事参観

そんな時、同僚の翔子は、「子供が仕事参観に来る」と緊張していました。

翔子がかっこよく見えるようにしようと提案する由香ですが、「ありのままの私を見せたい」と、翔子は言います。

 

セミオと雑談するネジ子たち

小川は予定より長く生きそうで、金が足りなくなりそうなので、バイトを始めました。

「心配じゃないか。怪しい男と女性だけで」という小川に、「春ちゃんが楽しそうだからいい」とマサ。

洋服の型紙を引く美奈子ですが、皆が何を笑っているのか、気になって、集中できないため、みんながいるところで、仕事をします。

アイスティを勧めるセミオ。

「セミは地味だ。セミを主人公にしたアニメや動画はない」と話すねじ子達に、「もし、僕がセミの姿になったら、こんなに仲良くしてもらえないんですか」と、セミオは問いかけます。

「セミオ君が来てから、何か楽しい。一番は、おかゆちゃんよね」というねじ子に、「おかゆさんを幸せにするのが、僕の仕事ですから」とセミオ。

おかゆさんに会いたくなったセミオに、「会いたい時は、会ったほうがいい」と ねじ子は、アドバイスします。

 

由香に会いに行くセミオ

由香は、幼い時、いつも一人ぼっちでした。

由香がふと後ろを向くと、セミオが割烹着を着て、立っていました。

笑顔で手を振るセミオに、「うちの子です」と手を振り返す由香。

由香は、嬉しくて涙します。

「働いてるとこ、見に来てくれる彼氏いいな」とひなは、悔しがります。

できたてのお弁当をプレゼントすると言われて、「ほーい。ありがとう」と、クレヨンしんちゃんの真似をするセミオ。

その場は、笑いに包まれます。

 

幸せがこわい由香

セドギリ食堂で、みんなでお弁当を食べる由香とセミオたち。

セミオは、お弁当にメープルシロップをかけます。

翔子は、オーナーの相田に、「普通に話して」と頼みます。

カフェでも、みんなを和ませるセミオ。

帰り道、「ありがとう。いてくれて。なんで来てくれたの」とセミオに尋ねます。

「おかゆさんに会いたくなったからです」と答えるセミオ。

「そんな人、今まで」と戸惑う由香に、「ここにいます」とセミオ。

由香は、セミオに、「手をつないでいいですか」と問いかけます。

手をつなぐ二人。

空を見上げ、由香は、「なんて、素晴らしい世界なんだ」と叫びます。

夜、春は「セミオは、あの子の生まれ変わりじゃないか」とマサに言います。

由香は、「なんか怖いんだ。私、幸せに慣れてないから、どうしていいかわかんない。あと4日なんだ。あと4日も楽しいことがあるんだって、分かってるけど、どうなっちゃうんだろう。死んじゃうかも」と涙します。

メープルシロップケースを作る由香。

一方、セミオも、「胸がなんだか、チクチク痛むんだ。でも、辛い痛みじゃない。えっ恋」と、自分の気持ちに戸惑っていました。

セミオトコ3話の感想

心がほんわか和むドラマ

このドラマを見て、一番強く感じるのは、心が和むってことですね。

登場人物がみんないい人で、特に、セミオが微笑んだり、「ごめんなさい」とクレヨンしんちゃんの真似をして、謝ると、由香だけでなく、周りのみんなが笑いに包まれ、場が和むそんなシーンが随所に見られます。

特に、物語中盤で、セミオが由香の職場に会いに行き、手を振って、微笑みながら、ファイトのポーズをとって、由香を応援するシーンが、すごくかわいくて、心が和みました。

同僚のひなは、思わず、「いいな~こんな彼氏」と、羨ましがっていましたが、視聴者の女性のほとんどは、「こんな彼氏がいたらいいな」と羨ましくなったのではないでしょうか。

そんなセミオに、嬉しくて、幸せすぎて、思わず涙する由香も、かわいらしくて、微笑ましく感じました。

二人を見ていると、心がほんわかして、思わず、表情が緩んでしまいますね。

由香の暗い少女時代も、コミカルなタッチで、面白く描かれているので、重くならず、軽い気持ちで見られるところもいいです。

 

俳優さん、ひとり、ひとりの個性が光ってる!

主人公のセミオを演じる山田涼介さんは、これまで、「もみ消して冬」や、味の素 Cook Do 香味ペーストのCMなどに出演して、コミカルな演技に定評がありますよね。

このドラマでは、セミの役なので、木につかまって、足を広げて、おしっこする姿を披露したり、「チューって何ですか?」とおとぼけ発言を連発するなど、そのコミカルな演技に、より一層磨きがかかっているように感じます。

一方の由香を演じる木南晴夏さんは、シリアスな役から、コミカルな役まで、幅広い演技力と、唯一無二の個性で、今、ドラマに引っ張りだこの女優さん。

こちらも、いきなり、セミオにキスして、幸せを噛み締めて、ニヤけたり、キスした唇をそのままにしておこうと、パンケーキを食べなかったりと、とても個性的な女の子を演じています。

さらに、このドラマでは、ベテラン女優の壇ふみさんと、阿川佐和子さんが大屋で、姉妹役を演じています。

壇さんと阿川さんは、プライベートでも、大の仲良しということで、二人の息の合った掛け合いが、このドラマを盛り上げていますね。

このように、個性的な俳優さんが揃っているこのドラマ。

俳優さんひとり、ひとりの個性が光っていて、とても見応えがあります。

お互いの気持ちに気付いたセミオと由香。

二人の恋の行方はどうなっていくのか。

次回も、とても楽しみです!

セミオトコの動画を無料視聴する方法

ドラマ「セミオトコ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「セミオトコ」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「セミオトコ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「セミオトコ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「セミオトコ」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第4話以降のストーリーが気になります。
 
 
もう一度、「セミオトコ」の動画を見たい方は、U-NEXTで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「セミオトコ」の動画を視聴したい方はこちら▼

「セミオトコ」を今すぐ視聴


▼U-NEXTは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました