百合だのかんだの4話のネタバレあらすじと結末!感想も

スポンサーリンク
百合だのかんだの

ドラマ「百合だのかんだの」は、ストーカーに悩まされる大学生の篠原百合が、引っ越し先を探して不動産会社を訪れた際に小学校の同級生である二宮海里と再会し、“友情”や“親友”という言葉ではくくれない関係へと発展していくさまを描く物語です。
 
 
第4話では、どんどん近づく海里との距離感に、百合は海里とイチャつく夢まで見てしまう。そんな海里の顔をまともに見れない百合。もはや彼氏の修二とのハグにもトキメかない。
 
 
ある夜、帰宅中にとうとうストーカーに自転車で襲われてしまう・・・家で傷の手当てをしてもらいながら口をついて出た言葉は、「おやすみのチューは?」だった。
 
 
今回は、「百合だのかんだの」第4話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレと感想

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
百合だのかんだの1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの5話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの6話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの7話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの最終回(8話)のネタバレあらすじと結末!感想も

百合だのかんだの4話のネタバレあらすじと結末

欲求不満

百合は海里が風邪をひいてしまっているため、看病に来ていた。うどんを作っていると話す百合に、海里は食欲がないと伝える。

そして、はちみつを取ってきてとお願いし、瓶に入ったはちみつを海里に渡すと、スプーンがないことに気がついて取りに戻ろうとする。

指ですくって欲しいと伝えて、はちみつを指ですくうと、海里が口をあけてまっていた。

一瞬考えてしまうが、百合はそのまま指でなめさせる。そして「もっと欲しい。百合のこともっと欲しい」とキスを迫ってくる。

そこで、目を覚ます百合。全部夢の中の出来事だったのだ。

家を出ると海里もちょうど出勤らしく、顔を合わせると、意識してしまったせいか様子がおかしいことを海里から指摘されるも、平静を装い学校へ向かった。

お見舞い

大学に着くと、志保と智美に夢の話をする。2人からは、内容について詳しく聞かれることになった。

話を聞いた2人は、百合がただの欲求不満じゃないかとおちょくっていた。

レズビアンのことを「ゆり」と表現することから、百合にもその気があるのではないかと話していた。

その日の夕方、百合は海里と一緒に不破の妻が眠る病院にお見舞いに来ていた。

前回の指が動いたら件も、不破はただの生体反応だと理解しているようで、1人で興奮していたことを反省していた。

海里は少しくらい夢を見させてもいいじゃないかと話しかける。不破も同じように感じており、さらに今が夢なのか現実なのかときどきわからなくなると語った。

病室を後にする2人は、不破と妻の関係が不謹慎だがロマンチックで神秘的だと話している。

海里は喉が渇いたと言って、自動販売機で飲み物を買うことになり、百合がなにがいいか聞くと「はちみつレモン」と答える海里に夢の内容を思い出していた。

1人じゃ飲みきれないからと、海里からボトルを渡されドキドキしている百合が一口飲むと「間接チューだ」とからかってきた。

ときめかない

ある日の夕方、百合はバイトに向かうため海里の職場の前を通りすぎると、そこには上司のネクタイを直している海里を発見する。

おもわず身を隠してしまうが、海里と目が合い声をかけられてしまう。そして、腕を組みながら営業者に乗り込む2人だった。

百合は仕事中に腕を組む客を見つけると、先ほど見た光景が目に浮かんでしまい、なぜかモヤモヤしているのであった。

そして、モヤモヤしている理由の1つである修二を思い出し、休憩室で自撮りを続ける修二の所へ行く。

経緯を話すと、修二はコンテストが終わるまで我慢してほしいと伝える。今はこれだけだと言って百合を抱きしめた。

修二の「満足した?」と言われた百合だったが、なんかだめだとつぶやき「全然ときめかない」と言って休憩室を出ていく。

バイトからの帰り道、百合は相変わらず海里のことを考えていた。そして、自分にレズの気質があるのではないかと考え始めていた。

そんなことない!と自分の中で否定しているが、完全にその考えを消すことが出来ないでいた。

その時、背後から1台の自転車が近づいてきていた。

百合はその存在に気づいていないようで、「百合」と名付けた親について、考えを巡らせていた。

自転車がどんどん近づいて来ているが、百合はまだ気づかない。そして、ついに自転車は百合に接触し倒れてしまう。

心境の変化

百合は自転車とぶつかったはずみで、手を怪我していた。それの手当てにきている海里にストーカーじゃないかと言われてしまう。

百合は、ぶつかった自転車がそのまま去っていってしまったため、ストーカーではないと思っている。

百合はバイト前に見た、海里と上司の関係について聞いてみることにした。

イケメンの仕事のできる上司くらいの認識であると答える海里に、それにしてはベタベタしすぎだったと文句を言う。

人気のある上司であるため、まわりに見せつけていただけだと言う海里は、男は必要じゃないと続ける。

男と結婚するよりも、親友とずっと一緒にいるほうが幸せだと話す海里に、百合は自分は結婚して子どもも産みたいと話す。

それでも老後は離婚して百合と一緒に暮らしたいと話す海里に、離婚ありきの結婚はなんか嫌だと笑う百合であった。

海里は試験勉強があるから部屋に帰ろうとする海里を呼び止め、百合は「おやすみのちゅーは?」と言ってしまう。

それを聞いた海里は、少しひいた様子をみせるが、その様子を見た百合は落ち込んでしまう。

しかし、次の瞬間「うれしいよ」と言って百合にキスをする海里。そして、部屋から出ていった。

不破の本性とは?

不破は病室で妻の看病を続けていた。そこに百合の花をもった海里が訪れていた。

海里をみてまた来てくれたんだねと、声をかけ百合のことを気にしてくる不破に、怪我をしたと伝える海里であった。

たいした怪我じゃないと話すと安心する不破であったが、その表情暗いままであった。

そして、ゆっくり不破を見つめると、先生が犯人ですよねと声を掛ける。

百合だのかんだの4話の感想

百合がだんだんと同性愛への世界とひきこまれていきます。

自分からキスしてほしいと口にしてしまうほど海里のことを欲してしまっています。

これは海里が仕組んだのか自然のなりゆきなのかは謎ですが、海里が願う運びになっている気がして、計算なのか天然なのかほんとにわからなくなってきました。

そして、百合に衝突した犯人が不破だとしたらストーカーも不破ではないかという気がしてきます。

しかし、寝たきりの妻にあれだけの愛情がある人がストーカーをする動機が見当たらないとも感じています。

ますます謎が深まるストーカー事件と、海里への気持ちが高まる百合の行動から目が離せなくなりました。

百合だのかんだのの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「百合だのかんだの」を見たいという方に朗報です。
 
 
「百合だのかんだの」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「百合だのかんだの」第4話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第5話以降のストーリーが気になります。
 
 
もう一度、「百合だのかんだの」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

「百合だのかんだの」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました