百合だのかんだの2話のネタバレあらすじと結末!感想も

スポンサーリンク
百合だのかんだの

ドラマ「百合だのかんだの」は、ストーカーに悩まされる大学生の篠原百合が、引っ越し先を探して不動産会社を訪れた際に小学校の同級生である二宮海里と再会し、“友情”や“親友”という言葉ではくくれない関係へと発展していくさまを描く物語です。
 
 
第2話では、偶然の再会を果たした百合と海里。海里のおかげで理想的な部屋に入居することができた百合だが、翌朝、隣室の住人が海里であることに驚く。百合は戸惑いつつも海里を受け入れ、大学の友人たちにも紹介するが、その友人たちとの仲もかき回される。
 
 
普通でない、近すぎる距離感にドギマギしている百合に海里は「私、性がブッ壊れてるのかも」と言う。
 
 
今回は、「百合だのかんだの」第2話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレと感想

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
百合だのかんだの1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの5話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの6話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの7話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの最終回(8話)のネタバレあらすじと結末!感想も

百合だのかんだの2話のネタバレあらすじと結末

百合の隣人

百合はレポートを書いている最中に寝てしまったようで、朝目を覚ますと遅刻ギリギリなようで慌てて準備を始める。

準備をしながら、海里の言っていたいちご柄のパンツのことや、それを宝物と表現する海里を思い出していた。

そして、大学に行くために部屋を出ると時間を同じくして隣人が出てきていた。

その隣人が海里であることに驚く百合だったが、言ってなかったっけ?ととぼける海里であった。

朝から百合を見られて幸せと言いながら手を繋ぐ海里に、少しだけ引いている百合であった。

大学に着くと志保と智美がジュニアアイドルについて調べており、過激な動画に海里もそうだったのかと気になっている様子であった。

そこに修二がやってきて、ジュニアアイドルに関しての噂話を話始め、志保と智美はますます海里を調べたくなってきたいた。

修二が他の女の子から写真をお願いされ、デレデレしてる様子を見て百合は怒りをあらわにする。

そして、2人は百合から海里のフルネームを聞くとネットで探し始めたのだった。

その頃海里は、同僚の女性たちから主任が海里を気に入っているんじゃないかと聞かれていた。

ルートが同じなだけだと否定する海里に、外回りにさそわれ、車に乗り込んだ瞬間「めんどくさい」とつい口からこぼれてしまった。

別れ話と海里急接近

修二はバイト前に賄いを食べているが、コンテスト前のために、炭水化物抜きダイエットをしているようだった。

修二がインスタグラムで彼女がいないという設定にしていることに腹をたてる百合は、その勢いで別れを告げ、仕事の準備をし始める。

修二は引き留めることもなく、この角度がいいと言いながら自撮りをするのであった。

久しぶりに繁盛している店内に海里が、客としてやってきた。

店内が満席であることを伝え、待っててもらうように話すが、あることを思い付いて海里を席に案内する。

案内された席では、百合の大学のゼミの担任である不破が1人で飲んでいる席だった。

百合は相席でもいいかと聞くと、不破もそれを快諾し海里と不破の2人で食事をすることになった。

そしてアルバイトが終わり、百合と海里は2人で帰っていた。

ストーカーの傷が癒えていない百合は、夜道に1人で歩く不安を打ち明け、海里が隣にいることが心強いと語った。

海里と百合は、コンビニでお酒を買って帰るが、海里の部屋へ誘われ2人で飲むことになった。

心なしか元気がないように見える百合に、思い出のいちご柄のパンツを見せて、宝物だと伝えた。

恥ずかしいと感じている百合は、返してほしいと言うが、海里は宝物だからと、返す様子はない。

パンツを取り合うはずみで、海里のベッドの上で百合は覆い被されてしまう。

百合はその海里を見て、レポートを書かないといけない、と言って海里の部屋を後にした。

部屋を出ると、海里の色っぽさにドキドキしてしまった自分に驚く百合なのだった。

海里の尋問

百合たちは、大学校内で海里と待ち合わせしていた。海里は自分の服装が女子大生っぽいかを気にしていた。

先日、不破に大人っぽいと言われたことを気にしている海里に、志保と智美はジュニアアイドル時代の話をし出した。

小学生の時からあんな格好すると性がぶっ壊れるんじゃないかとの問いに、調べたのか聞く海里。

勝手に調べたことに謝る2人を笑顔で見つめる海里であった。

4人は大学のカフェスペースで話していた。百合は修二と別れたと切り出すと、2人もチャラくなったと同情する。

そこに海里から、修二とラインで繋がっているか聞かれ、一応繋がっていると話す志保と智美。

やましいことがないなら、ラインを見せれるはずだと言い、さらにストーカーが異性だけとは限らないと続けた。

2人の仲を引き裂くためにそういった行動をする女の人も少なくないと、さらに2人に詰め寄る。

志保と智美は、海里の態度に怒りを感じ友達を辞めると言って、友リングを置いていってしまう。

海里の告白

その夜、海里は2人に言い過ぎてしまったと百合に謝っていた。そして、2人にもちゃんと謝ると話す海里に、ジュニアアイドル時代を調べた2人も悪いとフォローする百合。

そして、海里は転校の真相が母親の離婚がきっかけだと打ち明ける。

何人も付き合っては別れを繰り返す母親であったこと、そしてそれに嫌気がさしていたことを告白した。

そんな海里を不憫に思い涙を流す百合に、「優しいね」と声をかける。

そして、突然百合にキスをして、「性がぶっ壊れてるかも」と告げる。

動揺した百合は「わたし、無理」と拒否するが、海里は「今はね」と言って部屋を出ていった。

翌朝百合の家に宅配便が届く。それを開けた百合の表情が一変し、部屋には悲鳴が響きわたった。

百合だのかんだの2話の感想

志保と智美にストーカーの疑惑をかけるなど、海里の行動がなんとなく怪しく感じてきてしまいました。

もしかしてストーカーが海里の可能性も考えられますが、やはり大学教授の不破がこのまま絡んでこないことも考えられません。

そして、海里が百合にキスするシーンでは、海里の雰囲気がガラッと変わって、すごく男らしく感じました。

男っぽく振る舞うわけではないし、同僚の女性社員の言動にうんざりしてるところを見ると、誰でもいいというわけではなさそうです。

まだまだ謎が多い海里のこれからの行動に注目して見ていきたいと思います。

百合だのかんだのの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「百合だのかんだの」を見たいという方に朗報です。
 
 
「百合だのかんだの」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「百合だのかんだの」第2話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第3話以降のストーリーが気になります。
 
 
もう一度、「百合だのかんだの」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

「百合だのかんだの」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました