百合だのかんだの1話のネタバレあらすじと結末!感想も

スポンサーリンク
百合だのかんだの

ドラマ「百合だのかんだの」は、ストーカーに悩まされる大学生の篠原百合が、引っ越し先を探して不動産会社を訪れた際に小学校の同級生である二宮海里と再会し、“友情”や“親友”という言葉ではくくれない関係へと発展していくさまを描く物語です。
 
 
第1話では、大学生の篠原百合は、得体の知れないストーカー行為に悩まされていた。ある日、自宅の郵便ポストに使用済みのティッシュがたくさん入っていることに気が付き、執拗な嫌がらせに百合は引っ越しを決意する。
 
 
偶然、訪れた不動産会社の女性社員・二宮海里が小学校の同級生であることを知り、二人は再会を喜ぶが、海里の過剰なスキンシップや言葉の節々に百合は少し違和感を覚えるのだった。
 
 
今回は、「百合だのかんだの」第1話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレと感想

「百合だのかんだの」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
百合だのかんだの2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの5話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの6話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの7話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
百合だのかんだの最終回(8話)のネタバレあらすじと結末!感想も

百合だのかんだの1話のネタバレあらすじと結末

百合と海里

百合は、登校前に郵便物の確認をするために、郵便受けの中を見ると、使用済みのティッシュが大量に入っているのを発見する。

ストーカー行為に悩まされている百合は、今回もストーカーの仕業だと直感し、その足で不動産屋に向かう。

不動産屋で紹介してもらった物件を気に入り、そのまま内見することになり、不動産屋の女性とともに、マンションへ向かう。

マンションに着き、部屋を見てみると予想以上にいい部屋であり百合は気に入った様子だった。

するといきなり「百合ちゃん?」と不動産屋の女性から声をかけられる。

不動産屋の二宮海里と百合は、小学生の時の同級生だと言われ、百合もジュニアアイドルだった海里を思い出す。

覚えていたことに喜ぶ海里。百合の胸が大きくなったといいながら胸に顔をうずめるなど海里であった。

少し困惑する百合だが、ストーカー問題もあり、早々に引っ越したいためこの部屋をすぐ契約する。

そして、節約のため志保と智美の2人と早朝から車を借りて引っ越しをしていた。そこへ、仕事前まで大丈夫だと海里が手伝いに来てくれたのである。

海里は2人の友人とも打ち解け、ラインの交換をしているときに3人の指に同じ指輪をつけていることに気がつく。

友達同士でつける「友リング」であると教えられ、うらやましがる海里だったが、仕事の時間だと部屋を出ていった。

風邪の看病

登校する百合たち3人は、百合の彼氏である田辺修二(財木琢磨)が他の女性と写真を撮っているのを見つける。

放課後詰め寄る百合だが、修二はジュノンボーイコンテストに出場しているので、その応援の子たちだと弁解する。

その後百合はバイトをしていたのだが、体調が悪くなってきてしまう。

バイトが終わり家へ帰る途中、人の気配を感じてストーカーの恐怖から走って家まで帰り、エントランスに着き振り返ってみると、誰もおらず胸を撫で下ろす。

その夜百合の体調はますます悪くなり、熱を測ると39度もあったため、すぐベッドで横になるが、突如インターホンがなる。

しつこく鳴らすため、仕方なくベッドから起き上がり玄関に行こうとするが、意識朦朧としその場で倒れてしまう。

ドアノブがガチャガチャと動いているが次の瞬間、鍵が開く。

百合は目を覚ますと、ベッドに寝ていて、近くには海里がいることに気がついた。

海里は百合の看病をしながら、昔の思い出話をしている。小学生の時におしっこを漏らしてしまったが、その時パンツを貸してくれたのが百合だったという。

その時のパンツは洗って今でも大切に持っているという。その件から海里は百合と友達になりたいと思っていたという。

話を聞きながら、百合は眠りについてしまう。朝起きると、テーブルには海里が作ったお粥が置いてあった。

友リング

すっかり体調がよくなった百合は、志保と智美と一緒に大学の講義を受けていた。壇上では、大学教授の不破誠(石黒賢)が熱心に講義を続けていた。

その教室に海里が入ってきて、百合は笑顔で招き入れる。

講義が終わった百合たち4人は、大学のオープンスペースで話している。

百合は海里が看病してくれたこと、海里はキャンパスライフに憧れていたことなどを話していた。

そして、看病してくれたお礼として百合から海里に「友リング」をプレゼントする。それを見て大喜びする海里であった。

その時、修二がまた別の女の子と写真を撮っているのを見かけて、文句を言いに行くと修二の所へ向かう。

彼氏と百合を意味ありげに見つめる海里。
百合と目が合うと、着けたばかりの友リングが見えるように手を降った。

百合だのかんだの1話の感想

百合の口調や行動がなかなか男らしく、サバサバした女の子という印象でした。

さらに海里の過剰すぎるスキンシップや、百合を見る目や表現が、正常ではない雰囲気をかなり感じます。

女性が好きな女の子という設定なのか、百合に対しての距離感がとても近く感じました。

大学教授の不破誠もこれからのストーリーの重要人物になるのではないかと思っています。

ストーカーや彼氏などの問題もありますが、百合と海里は友情以上の関係になっていくのか、その辺も楽しみにしていきたいと思います。

百合だのかんだのの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「百合だのかんだの」を見たいという方に朗報です。
 
 
「百合だのかんだの」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「百合だのかんだの」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「百合だのかんだの」第1話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第2話以降のストーリーが気になります。
 
 
もう一度、「百合だのかんだの」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「百合だのかんだの」の動画を視聴したい方はこちら▼

「百合だのかんだの」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました