「TWO WEEKS」4話のネタバレあらすじと結末、感想!デジカメはどこへ?

スポンサーリンク
TWO WEEKS

ドラマ「TWO WEEKS」は、殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病を患った娘の骨髄移植手術までの2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げるドラマです。
 
 
第4話では、8年前と同じように、柴崎が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛が持っていたデジカメをサトルから回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった。
 
 
灰谷がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はなのために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考える。
 
 
今回は、「TWO WEEKS」第4話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレと感想

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」5話のネタバレあらすじと結末!感想も

「TWO WEEKS」4話のネタバレあらすじと結末

春川との出会い

サトル(森永悠希)が殺害された児童養護施設痕で、結城大地(三浦春馬)と有馬(三浦貴大)は対面してしまいます。しかしすぐさま大地は逃亡します。

 

逃げている途中でゴミが積んであるトラックに身を隠した大地。追ってきた有馬も、そのトラックが怪しいと目をつけますが、物音がしたためそちらへ大地が逃げたのだと思いトラックから離れます。しかしその物音は殺し屋の灰谷(磯村勇斗)が立てた音でした。

 

今度は灰谷がトラックにナイフを持って近づきます。息をひそめる大地…。

 

しかしそこへ、有馬の相棒(鈴木仁)が追ってきたため、灰谷も逃げ大地は助かりました。
そのままトラックの荷台に乗ったまま逃亡を続ける大地。

 

夜が明けて、隠れていた場所から逃げ出そうとすると、親父狩りをされている春川(柿澤勇人)と言う男がいました。逃げている身で面倒なことに関わりたくはありませんが、殴られている春川を放って置けない大地。「警察が来たぞ!」と言って、春川を助けてあげました。

 

そんな縁で、春川の住んでいる部屋に連れてこられた大地。春川は人と関わり合いになるのが嫌で、パソコン1つで生計を立てる簡素な生活をしていました。

 

しばらく春川の部屋で身を隠すことにした大地ですが、コンビニに行った春川は新聞を見て大地が指名手配中の殺人犯であることを知ります。しかし大地と話して、「凶悪犯には見えない。何か訳ありなんだろう?」と大地を信じてくれました。

「俺も訳ありでな。あんたほどじゃないけど。面倒なことには巻き込まれたくない」

と言って、大地に逃亡用のフェリーのチケットを用意してくれます。そこは春川の出身地で、今は過疎化が進んでおり空き家も多い。少なくともここにいるよりは隠れやすいと春川は配慮してくれたのです。

 

春川の裏切り

大地は逃亡の前に、はなの病院に行きました。はなは車椅子で廊下を移動中に吐いてしまい、すみれが先生を呼びに行っている間1人でそこで待っていました。するとエレベーターのドアが開いて乗っていた大地と目があいました。

すぐにすみれが戻ってきたため、2人は無言で親指を立てこっそりと”グッドラック”のポーズを作り、約束を確認しあいました。

 

大地はフェリー乗り場に向かいます。すると新聞を読んでいたサラリーマン風の男と目があいます。男が大地の顔に気づいた表情を見せたので、慌てて大地が逃げ出すと、周りにいたサラリーマン風の男たちが全員追って来ます。サラリーマンに扮した警察官たちに包囲されていたのです。

 

大地が逃げていく様子を春川がスマホで動画に撮っていました。「すげぇネタが手に入った!くくくく!」春川はこみあげてくる笑いを我慢できない様子でした。衝撃動画撮りたさに、警察に大地がフェリー乗り場に現れると言う情報を売ったのは春川だったのです。

 

 

有馬とすみれの出会い

2年前。

夜は立入禁止のビルに人が出入りしていると言う通報を受けた有馬が現場確認に行くと、そこにはすみれとはながいました。アパートの契約がうまくいかず、ビルのオーナーに許可を取って一時的にここで暮らしていると言うのです。居住スペースは物置部屋で、広さは2畳ほどの狭い空間でした。

女性と子供だけでこんなところに暮らすのは危険だと判断した有馬は、住むところを探してあげます。医者の友人が海外勤務をしているため、使っていない部屋を無料で貸してもらえることになったのです。

 

こんな出会いからすみれと有馬は親しくなり、交際するようになりました。しかし有馬はすみれからはなのドナーについて何も聞かされていません。気になって主治医(原沙知絵)に尋ねてみるも、「守秘義務があるから、すみれさん本人に聞いてみたら?」と言われてしまいます。

質屋のホンダから聞いた「結城に会いに来た女」の特徴がすみれに似ていることからも、不安を抱く有馬ですが…。

 

柴崎がすみれに目をつける

偶然病院に行っていた柴崎の部下のホンダは、すみれの姿を目撃。質屋で大地に会いに来ていた女だとすぐにわかります。

そのことを柴崎に報告。すみれを偵察に来た柴崎は、一緒にいる娘のはなが大地の実の娘だと言うことを知ります。

 

もともと「大地に会いに来た女がいる」と聞いて、「関係の深い女なら、いくらでも使いようがある」と言っていた柴崎。実の娘となれば、大地を自分の思うように動かす格好の材料になります。

 

デジカメの行方

殺されたサトルがデジカメを持っていなかったため、大地はデジカメが既に柴崎の手に渡ったものだと思っています。

しかし実は、サトルは待ち合わせの場所にデジカメを持っていっていなかったのです!サトルは彼女の琴美にデジカメを託し「とても大事なものだから、誰にも渡さないで」と伝えていました。

有馬が発砲で大地が転落

春川にはめられて、警察に囲まれてしまった大地。橋の上で完全包囲され絶体絶命!

そこへ楓(芳根京子)が駆けつけます。楓は8年前に大地が結婚しようとしていたこと、その時交際していた女性が青柳すみれであること、すみれの娘のはなが今8歳であること等の情報を得て、はなは大地の実の娘で、大地がはなのドナーになる予定だと言う事まで知ります。

はなの命を救うためには、大地の命を守らなければいけない。楓は「撃たないで!」と叫びながら有馬に駆け寄りますが、それと同時に有馬が発砲!

 

その衝撃のせいでか、大地はそのまま橋の下に転落します。川に落ちた大地の運命は…!?

「TWO WEEKS」4話の感想

春川に騙された!

先週では倍賞美津子さんに逃亡を助けてもらった大地。今回は春川と言う男が現れ、結構いいやつっぽかったので、毎回こんな風にいろいろな出会いがあり、逃亡を手助けしてもらい、はなの命を救うまでのストーリーをつないでいくのかと思っていました。

「いつか聞かせてな、逃げてる理由」とあまり詮索してこない春川の優しさにも、きっと事件が全て解決した後にもう一度春川と再会する伏線のセリフなんだろうなぁと想像したり…。

それがとんでもない!

 

「俺も訳ありでさぁ…」とか全部演技だったわけ!?ただのゲス野郎でしたね。逃亡犯だとわかったら当たり前の仕打ちなのかもしれないけど、先週の倍賞美津子さんがあまりにいい感じだったので騙されてしまいました。

 

点と点が線でつながってきた

ついに楓が、大地に実の娘がいる事まで突き止めましたね。楓は有馬とも知り合いなわけで、はなの母親=すみれ、つまり大地の元カノが今有馬と付き合っている女性だということも知るのは時間の問題と言う感じですね。こんなにいろんな人が狭い世界でつながってきちゃって、話がややこしくなってきましたね。

そして、大地がすみれと別れたのも8年前、はなが生まれたのは8年前、楓の父親の事件も8年前。8年前に何かがあったのだと言うことを感づいた楓。大地を無実だと信じてくれる絶大な存在として、楓が立ち上がりそうですね!

しかし芳根京子ちゃんのキャラのせいか、こういったドラマの紅一点ヒロインのキャラによくありがちなせいか、頑張れば頑張るほどかは空回りして状況を悪くしがちと言う…。

 

今回も有馬が発砲したせいで大地が転落したと予告で攻めていましたが、楓が走ってきたせいで大地も動揺したし、有馬も焦って引き金を引いてしまったように見えましたが…?

 

はなとすみれが心配

楓もかなり真相に近づきましたが、柴崎もまたすみれとはなの存在に気が付いてしまいましたね。

8年前もすみれを人質にとられ、罪をかぶった大地。今回は、もっとかよわきはなの存在を守らなければなりません。柴崎がはなに手を出そうとすれば、大地は言いなりになるしかないでしょう。

柴崎はもう何人も人を殺していますから、全く躊躇せずにいろいろと仕掛けてきそうですし、柴崎が何を企んでいるのかとても心配です(><)

「TWO WEEKS」の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「TWO WEEKS」を見たいという方に朗報です。
 
 
「TWO WEEKS」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「TWO WEEKS」第4話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第5話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「TWO WEEKS」の動画を見たい方は、FODで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

「TWO WEEKS」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました