凪のお暇3話のネタバレあらすじと結末!感想はメンヘラ製造機がヤバイ!

スポンサーリンク
凪のお暇

ドラマ「凪のお暇」は、仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪をし、追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーです。
 
 
第3話では、凪は、北海道で暮らす母・ 夕からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい 「やばい!」 とパニックになる凪。部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子が、凪のことを待っていた。
 
 
今回は、「凪のお暇」第3話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「凪のお暇」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paravi(パラビ)は登録月が無料です。
「Heaven?」「ノーサイドゲーム」「警視庁ゼロ係4」などの最新ドラマも配信中。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「凪のお暇」1話から最新話までのネタバレと感想

「凪のお暇」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
凪のお暇1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
凪のお暇2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
凪のお暇4話のネタバレあらすじと結末!感想も

凪のお暇3話のネタバレあらすじと結末

凪(黒木華)の母親は片平なぎさ!

凪の母親(片平なぎさ)はとにかく“ちゃんとした人“。凪が天然パーマの頭で外を出歩くことも「恥ずかしい」といつも注意しています。

そんな母親から「東京に行きます」と言う葉書が届いたから凪は大慌て!急いで母親に電話をして、「引っ越したけど会社は止辞めていない」と言う程で話を取り繕い、とにかく上京することだけは先延ばしにすることができました。

ゴンがまた凪にキスを迫る!

ゴン(中村倫也)はまたしても「凪ちゃんて本当にかわいい」と言ってキスをしようとしてきました。芝生デートでの件もあり、「あんまり何度もこういうことをされると、本気にしちゃいますよ」と凪が言うと、「本気にしてもいいのに」とゴン。いったいそれはどういう意味なのか…。

凪を忘れられない慎二

慎二(高橋一生)は、寂しさを紛らわせるため他の女に会いに行ったりもしていますが、そのたびに凪のことを思い出してしまいます。

買ったお惣菜を自分が作った手料理のように並べて取り繕うくせに、ドレッシング1つ自分の好みに合わせてくれない女。

それに対して凪は、「たいていのドレッシングは、台所にある調味料で作れちゃうんだよ」と言って慎二の好きな中華ドレッシングを作ってくれました。その他にも慎二の体調を思いやって作ってくれた自家菜園の節約料理などが次々に思い出されます。

「貧乏くせぇ」といつもけなしていたものの、本当はとっても心に染みる料理だったのです。

婚活パーティー

ある日、凪は友達になった大島(市川実和子)に「お茶をしましょう」と連れ出されて、婚活パーティーに出席させられてしまいます。

そこで元会社の同僚女子の足立(瀧内公美)と偶然出会ってしまいます。婚活パーティーが終わってから、足立は出席男性の悪口ばかり。会社を辞めてまで、また気持ちのない相槌を打たなければいけないのか…。

 

凪は思い切って「婚活パーティーで肩書きばかりを見ている足立さんの方があさましい」と足立をKOをします。

慎二の家族

慎二は親戚の結婚式に出席します。親戚の中でも慎二はみんなに愛想振りまき、人気者。

 

慎二の家族は一見“理想の家族“ですが、実は訳ありです。

いつも若々しくて綺麗な母親は整形依存、誠実で優しい父親は外に愛人が4人もいて子供もいる、海外赴任中でエリートとなっている長男の真一は行方不明。

 

いつものバーで愚痴る慎二に「それでうまくやっていけるなら良くない?」と言うバーのママ。

 

慎二「そうかもね。そこに俺はいないけど。ただただ相手にとって気持ちのいい言葉を返すだけの透明人間」

 

凪は自分以上に空気を読む人間だったから、慎二は凪の前でだけは小学生みたいに無邪気な自分で居られたのです。

 

水族館の思い出

慎二は、凪と一緒に行った水族館でイワシの群れを見た時のことを思い出しました。

みんなで同じ方向に泳いでいるイワシの群れを見て「私たちこんなに仲良し家族ですよ」ってアピールしているみたいで気持ち悪くなりましたが、その中で1匹だけ群れからはぐれているのに力強く泳いでいるイワシがいました。慎二はそのイワシに憧れました。

 

凪も同じように、この水族館デートのことを思い出していました。凪は1匹だけはぐれてしまったイワシを見て「頑張れ!」と群れに戻れるようにと心配していました。

すると横から慎二がやってきて「何やってんだあいつ。空気読めよな。あんな不器用だと、あいつ死ぬんじゃね?」と冷たく言い放ったのです。凪は「もし死んじゃったら、私があの子を食べてあげたいな」と言いました。すると慎二は「お前イワシとか食うの?イワシなんて庶民の食べるもんだろ?」とまた凪を蔑むのでした。

このやりとりでも慎二との考え方の違いを痛感した凪。

 

しかし実は慎二が密かにはぐれたイワシに憧れを抱いて抱いていたことを凪は知らないのです。それにイワシに対してムキになっていた凪のことを「ムキになっちゃって本当にかわいかったなぁあいつ」と今慎二が思い返してニヤニヤしていることも。

 

慎二、振られる

慎二の会社に、凪が会いに行きました。電話番号を消してしまったので、直接会って話をするためです。

 

会社の女子たちが凪を見て驚きますが、慎二はみんなの前で凪の手を取って(恋人つなぎで!)凪を連れ去ります。慎二と凪が付き合っていたことを知らない会社の女子たちはびっくりします。

慎二は凪に素直な気持ちを伝えるため、「アッチがいいから会ってただけ」と言ったことを弁解しようとしますが、凪に

 

「いいよ私も同じだから。私も慎二の肩書に惹かれていただけだったんだと思う。その証拠に慎二のどこが好きだったのか思い出せない。群れの中で先頭切って泳いでいける人には、1匹だけはぐれたイワシの気持ちは分からないよね。でも私はこれからは、誰かに乗っかるんじゃなくて自分の力で泳いでいきたい。私、慎二のこと好きじゃなかった。だから別れてください」

 

ときっぱりとふられてしまいます。

 

こてんぱんに打ちのめされた慎二。プライドが高い慎二は「俺らとっくに別れて…ていうか、もともと付き合ってたっけ?」と強がってしまいます。

ついに凪とゴンがくっつく!

家に帰って凪はゴンの部屋に遊びに行き、2人でお酒を飲みました。

 

凪はとってもお酒が強い!でも今まではお酒が弱いフリをしていました。そのほうが慎二が喜ぶと知っていたからです。

 

「今までちゃんとしようと頑張ってきたんだよね」と優しく抱きしめてくれるゴン。

 

ついに凪はゴンのキスを受け入れました。

 

 

またしても街で号泣していた慎二。ゴンの友人のパリピたちが「あの人、前に立川で号泣してた人だ!しかもまた泣いてる!」と気づき声をかけてきます。「よかったらイベントにおいでよ。気分上がるよ」ともらったチラシには、ゴンの顔写真が載っていました。

 

興味を持ってイベントにやってきた慎二はゴンのことをどういう人なのかと尋ねると

 

「一言で言えばメンヘラ製造機」

 

イベント会場にはゴンが来るかもしれないと待ち続ける女子たちがうじゃうじゃいました。ゴンはかなりやべぇやつだったのです…!

 

 

その頃凪は、すでにゴンに抱かれてしまっていました…!

凪のお暇3話の感想

ゴンの正体がやばい!

やっぱりゴンはかなりの女たらしでしたね~!“人たらし“というのともちょっと違う気がしますよね。すぐにキスや体の関係に持ち込むあたり、普通に人を傷つけているし。

ゆるふわな雰囲気に騙されてはいるけど、やってる事は結構ひどいと思います。

 

凪もなぁ…。今まで慎二にさんざんモラハラ受けてきたから、ゴンの優しさに癒されるのはわかるけど、お酒飲んでやっちゃいましたは、なんか軽すぎて凪のイメージに合わない気がします。

 

慎二の心の闇

慎二の家族はみんながみんな取り繕って生きているので、そんな両親を見て育った慎二も空気を読むのはうまいけど、本心を見せられない人間に育ってしまったんでしょうね。家庭環境に問題ありと言う背景を描かれると、途端に同情してしまう…。

 

慎二が同僚たちの前で凪の手を握って連れ去ったところはかなりかっこよかったと思います!凪はその慎二の男気に気づかなかったのかな?今までは彼女としての存在をひた隠しにされていたのに、そんな慎二がみんなの前で「こいつは俺の女だ!」と言う意思表明をしてくれたのに。

 

その後のあのふり方は、かなり傷つきますよね。慎二じゃなくてもさすがにちょっと強がりたくなっちゃうかも…。

最初は慎二が最悪な男だと思ったけど、もうすでに慎二を応援したくなってきています!ゴンのやばい正体も明らかになったことですし、これは最終的には慎二エンドになる話なのかな?

でも凪は完全にゴンに心を持っていかれている…。慎二の本当の寂しさに凪が気づいてあげれれば良いのですが。

凪のお暇の見逃し動画を無料視聴する方法

「凪のお暇」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「凪のお暇」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「凪のお暇」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「凪のお暇」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第4話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「凪のお暇」の動画を見たい方は、Paraviで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「凪のお暇」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

「凪のお暇」を今すぐ視聴


▼Paravi(パラビ)は登録月に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました