ルパンの娘4話はタカと神部がお見合い?ネタバレと結末、感想!

スポンサーリンク
ルパンの娘

ドラマ「ルパンの娘」は、日本で有名な泥棒一族、通称「Lの一族」の娘と家族全員が警察関係者であり、本人も警視庁捜査三課に所属する警察官との恋愛ドラマです。
 
 
第4話では、三雲華は、桜庭和馬の母、美佐子の信頼を得た。しかし、和馬から“Lの一族”逮捕の手柄を立てて捜査一課に入ることが華との結婚条件と聞いてしまい胸中の複雑さは拭えない。
 
 
そんな折、和馬の父、典和が見合い話を持って来た。相手は元警視総監の孫娘、橋元エミリ。華を気に入った美佐子は反対するが、典和は見合いを断れば和馬の昇進はなくなり、捜査一課への異動も出来ないため、華との結婚も無くなると言う。途方に暮れる和馬に、美佐子はとりあえず見合いをするよう勧める
 
 
今回は、「ルパンの娘」第4話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ルパンの娘」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパンの娘」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「ルパンの娘」1話から最新話までのネタバレと感想

「ルパンの娘」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
ルパンの娘1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
ルパンの娘2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
ルパンの娘3話のネタバレあらすじと結末!感想も

ルパンの娘4話のネタバレあらすじと結末

和馬のお見合い

泥棒スーツを着た華の似顔絵を見た和馬でしたが、それが華だとは気づいていないようでした。

 

そんな折、和馬(瀬戸康史)にお見合い話が浮上しました。相手は橋本えみり(岸井ゆきの)と言って、元警視総監の孫娘。このお見合い話を断れば、和馬の検察内でのキャリアアップは見込めなくなります。

美佐子(マルシア)はお見合いをして、「相手から嫌われればいい」と和馬にアドバイスします。和馬は今まで「バカ正直で、バカ真面目で、何の面白みもない男」と振られてばかりきたのです。

しかしお見合いをしてみると、えみりは和馬と結婚を前提にお付き合いしたいと言ってきます。2人はもう一度会うことになりました。

和馬と華がすれ違い

円城寺(大貫勇輔)から和馬が他の女性とお見合いをしていると聞かされた華は、こっそり2人の会う喫茶店に行きます。

そこで和馬が、「自分には交際している人がいるので、結婚はできない」とえみりに告げます。

 

会話がよく聞こえない華は、次のところから盗み聞きをします。

「ひと目会った時から大好きなんです。それが許されない恋だとわかっていても、本気で結婚したいと思っています」

華はこの部分だけを聞いてしまい、和馬がえみりに対して言っている言葉だと勘違いしてしまいます。華は傷ついて、そのまま店を出て行ってしまいます。

 

和馬とえみりは「友達になる」と言うことで話がつき、お見合いはえみりの方から断ったと言うことにしてくれることになりました。しかし和馬に二股をかけられていたと勘違いした華は、思い悩みます。

国際ロマンス詐欺

智子(静ちゃん)はある日SNSを利用していると、外国人からメッセージが届きました。これは国際ロマンス詐欺です。

相手はイケメンのウィリアム。時間をかけて甘い言葉を囁き相手をその気にさせます。軍人設定で、「紛争地域に派遣され手術が必要だけどお金がない」とメッセージが送られてきます。智子は2千万円もつぎ込んでいました。

 

詐欺にあった被害者女性たちの写真を見ていると、華はその中に智子がいることに気がつきます。あなた智子は図書館で話をしており、智子は結婚が決まったことをとてもうれしそうに華に話していたのです。

 

女性を騙し傷つけた犯人が許せない華は、尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)らと一緒にお金を取り戻しに行きます。

今の華は和馬に対して「信じていたのに裏切られていた」と勘違いしているので、智子の気持ちが痛いほどわかるのです。

犯人は、イケメン外国人を装った蛭沼という中年オヤジで、だまし取ったお金を金塊に変えて、自宅に保管しているようです。

 

華たちが蛭沼のアパートに到着すると、智子が蛭沼の部屋に立てこもって蛭沼にナイフを突きつけていました。警察に完全に包囲された中、盗みを働くのは困難です。尊たちは諦めて帰ろうとしますが、華は智子に思い入れがあり、智子を殺人犯にさせないために潜入することを決意。

 

渉(栗原類)のハッキングにより警察の動きは筒抜けです。最新てんとう虫3号から噴射された謎のガス(実はただのヘリウムガス)にひるんで警察が一時撤退している間に、華は蛭沼の部屋に入って蛭沼をやっつけます。

ついに華の正体が和馬にバレる!?

現場に駆けつけた和馬は、「てんとう虫」と聞いてピンときます。前回の和馬の家に強盗が入った時にも、和馬はてんとう虫を目撃していたからです。Lの一族が来ていると確信した和馬は急いで蛭沼の部屋に。そこで逃げようとしていた華と鉢合わせてしまいます。仮面をつけていたものの、和馬はそれが華だと気づき…。

ルパンの娘4話の感想

ついに正体がばれた!

前回華の似顔絵が公開されたときには、これだけでは華だとわからないから大丈夫だよーと思いましたが、さすがに実物と対面すれば仮面をつけていても華だとわかっちゃうんだ…!と意外でした。ドラマだと、どう見てもわかる感じなのに、仮面をつけているだけで気づかないパターンもあるので。

 

華が伝説の窃盗犯Lの一族だったことを知って、和馬はどうするのかな?馬鹿真面目だから、警察官として泥棒を許すことができないような気がします。

お見合い相手が岸井ゆきの

お見合い相手が髪型とメガネで全然わからなかったんですが、岸井ゆきのさんなんですね。原作を知っているだけに、えみりの出番がこれだけで終わりとは思えないのですが…。岸井ゆきのさんを使っているだけに、後々今後のストーリーに絡んでくるのではないでしょうか!?

 

原作と全然違う

ところで原作と全然違う話の展開なので、だんだん心配になってきます。えみりが出てくるのも、原作ではもっと後のことなんですよねー。

事件も、最初の宝石店強盗以外は全部ドラマオリジナルですし、原作の一番大事な部分がなかなか出てこないので、気になります。前半はくだらないコメディドラマと思わせておいて、後半で一気に畳みかけてくるのだとしたら、視聴者が期待していなかった分すごく盛り上がりそうです!

ルパンの娘の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ルパンの娘」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ルパンの娘」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ルパンの娘」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパンの娘」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ルパンの娘」第4話のネタバレと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第5話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「ルパンの娘」の動画を見たい方は、FODで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「ルパンの娘」の動画を視聴したい方はこちら▼

「ルパンの娘」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました