「TWO WEEKS」3話のネタバレあらすじと結末、感想!サトルの死に驚き!

スポンサーリンク
TWO WEEKS

ドラマ「TWO WEEKS」は、殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病を患った娘の骨髄移植手術までの2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げるドラマです。
 
 
第3話では、殺人未遂容疑で服役した過去を持つ結城大地は、ある日、元恋人の青柳すみれから、白血病を患った8歳の娘がいると告げられ、自分がその子の父親であることを知らされる。
 
 
さらに検査の結果、娘の青柳はなと骨髄が適合し、正式にドナーとなるが、その矢先、ある人物の策略によって、結城は殺人の濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまう。
 
 
今回は、「TWO WEEKS」第3話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレと感想

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」5話のネタバレあらすじと結末!感想も

「TWO WEEKS」3話のネタバレあらすじと結末

謎の男・灰谷

警察から助けてくれた謎の男・灰谷(磯村勇斗)は、突然大地(三浦春馬)にナイフを向けてきました。

「デジカメはどこだ?」

灰谷は柴崎(高嶋政伸)の手下で、愛が大地に託したデジカメを探しているようです。

なんとか大地は灰谷から逃げることができました。

義江との出会い

大地は山の中の古い民家の水道を使って傷を洗っていましたが、家主の義江(倍賞美津子)に見つかってしまいます。逃亡犯だと気づかれたため、大地は義江を縛って家の中に監禁します。

 

そんな時、町内会長さんが有馬(三浦貴大)と乾(鈴木仁)を連れて訪ねてきます。大地がこの辺りに逃げている可能性があるため捜索しているのです。「出ないと怪しまれる」と言う義江。義江は一旦、縄を解いてもらいます。

 

そのまま警察に助けを求めることもできましたが、義江は大地をかくまってくれました。「心臓が悪い」と言ったら薬を出してくれたことから、大地が乱暴な人間ではないということがわかったようです。

 

夜中、義江は胸が苦しくなって倒れます。大地は救急車を呼び、そのまま逃走しようとしますがやはり苦しんでいる義江を一人置いては行けず、義江をおぶって病院まで走ります。救急車が来るのは30分もかかると言うからです。

大地は小さい頃、母親が自殺しているようで、その時のことを思い出していました。

「嫌なんだよ。人が死ぬかもしれないのに、何もできないのは…」

 

病院で義江が、「息子の服があるから持っていくと良い。息子はちょうどあんたと同じ位だ。それからタンスの下に少しだけ蓄えがある。やって(人を殺して)ないんだろう?信じるよ。行きな」と大地の手を握り言ってくれました。

 

大地は義江の家からお金を借り、スーツと眼鏡で変装し街に出ます。

 

はなとの約束

青柳すみれ(比嘉愛未)に大地から電話がありました。大地は逮捕されたままだとドナーになれないこと、はなを救うために逃げていること、絶対に人は殺していないことをすみれに告げます。

 

そうこうしている間にも、大地を捜索中の警官たちが町中をうろうろしているため、ゆっくり話してもいられません。

 

大地は「手術の日には必ず行く。それがあの子との約束だ」と言って電話を切りました。

 

有馬と乾は、大地の質屋に聞き込みに行きます。従業員のホンダから「2週間位前に女が会いに来た」と言う情報を得ます。その特徴がすみれにそっくりなので、有馬は不審に思います。

すみれはいまだにはなのドナーになるのが、はなの実の父親であることを有馬に言えないでいました。

 

楓の父親を刺したのは柴崎!

楓は1人で柴崎や大地の事について調べていましたが、事務官があまりにも心配してくれるので、全てを話しました。

 

8年前、楓の父を刺したのは柴崎でした。楓の父親は精密機器の会社で真面目に働いて役員にまでなりました。

 

ある夜、楓は道端で柴崎が父親を刺すのを目撃しました。もちろん事実を訴えましたが、父親を亡くしてショックでおかしくなったんじゃないかと、楓の主張は全く信じてもらえませんでした。父親は意識不明のまま2年間入院し、亡くなりました。母親も事件の後ふさぎこむようになりました。

柴崎のせいで、楓の家族は壊れてしまったのです。

 

そんな楓に、早穂子が「法を勉強してみたら?法と言う正義で、柴崎と闘うのよ」とアドバイスしてくれたことが、楓が検事を目指すきっかけでした。

楓は柴崎のところに「デジカメは私が持っています」とかまをかけに行きました。柴崎は冷静で、全く騙されませんでしたが、「お前”も”持っていない」と口走ったことで、柴崎の手にもまだデジカメが渡っていないことを楓は知ることができました。

 

サトルが殺される

大地は同居人のサトル(森永悠希)に電話して、「デジカメが俺の無実を証明するかもしれない」と伝えていました。そして二人が育った養護施設にデジカメを持ってきてくれと頼みます。

しかし大地が到着すると、サトルが殺されていました。そしてデジカメは奪われていました。一緒に持ってきて欲しいと頼んでいた、はなとの約束のぬいぐるみをサトルのポケットから取り出します。

サトルを殺したのは殺し屋の灰谷でした。灰谷は背後から大地にもナイフを振り上げますが…。

大地と有馬が対面

サトルを尾行していた有馬と乾も侵入を試みます。その物音に、灰谷は大地を殺す事を諦め、姿を消します。大地も急いで逃げ出しますが、廊下で反対方向から来た有馬とぶつかり倒れてしまいます。

 

ついに正面から対峙した2人は…!?

「TWO WEEKS」3話の感想

サトルの死にびっくり

警察が信じられない今、大地が信じられるのはすみれと同居人のサトル。サトルにデジカメのことを頼んだときには、もしかしてサトルが最終回で裏切る黒幕だったりして…?と言う思いが頭をよぎりました。サトル役の俳優さん、土曜ドラマの「ボイス」でいい人そうな顔して本当は犯人だったので。

主人公が1番信頼している人が黒幕と言うパターンはよくあるので、もしかして…と思っていましたが、あっさり殺されてしまってびっくりしました。

 

やはり早穂子が楓を柴崎に近づけようと企んでいるのが怪しいですし、今回は心配するそぶりを見せてあっさりと8年前の事件の全貌を楓に喋らせたあの事務官も怪しいような気がします。

 

どんどん明るみになる柴崎の悪事

前回は柴崎が愛を殺していたことが判明し、今回は楓の父親を刺したのも柴崎だったと言うことがわかりました。手下をいっぱい引き連れている社長さんなのに、2人も実行犯をかってでるとは…!かなり珍しいパターンなのでは?

しかも凄腕の殺し屋の灰谷も雇っていると言うのに、なぜ自分で?

 

すみれを守るために、楓の父親の事件で柴崎の罪を大地が被ったのはわかりますが、もともと柴崎と大地の間に付き合いがあったから大事に白羽の矢が立ったと言うことですよね。もともとの2人の関係が気になるところです。

義江が重要人物?

今回大地の逃亡を手助けしてくれた義江。「お金は必ず返します」と置き手紙を残してきていることもあり、大地がもう一度義江のもとに戻ると言うこともありそうですね。

 

倍賞美津子さんが演じているので、これで出番が終わりと言うこともなさそうな気がします。また大地が窮地に追い詰められたときに、救世主となってくれるのでしょうか?

 

義江を助けるときにチラッと回想シーンが入った、大地の母親がお風呂で自殺しているようなシーン?あのあたりも気になりますね。

「TWO WEEKS」の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「TWO WEEKS」を見たいという方に朗報です。
 
 
「TWO WEEKS」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「TWO WEEKS」第3話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第4話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「TWO WEEKS」の動画を見たい方は、FODで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

「TWO WEEKS」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました