いつか、眠りにつく日1話のネタバレあらすじと結末と感想!二人の出逢いは?

スポンサーリンク
いつか、眠りにつく日

ドラマ「いつか、眠りにつく日」は、主人公・蛍は、中学時代から片思いの相手である大高蓮と親友の山本栞と共に、修学旅行の途中バスの交通事故に遭い命を落としてしまう。幽霊となった蛍の前に現れたのは、死者の案内人・クロ。この世に残した未練を3つ解消しなければ、成仏できないと告げる。蛍は、未練のひとつが5年間片想いしている蓮に告白することだと気づいていた。だが、蓮を前にしてどうしても想いを伝えられない。
 
 
第1話では、森野蛍は、中学からの同級生・大高蓮と親友の山本栞と共に、修学旅行へ。しかし、そこで交通事故に巻き込まれてしまう。蛍が目を覚ますと、全身真っ黒な服を着た男が目の前に現れる。驚き、突き飛ばす蛍。だが、男から衝撃の言葉を突き付けられる。
 
 
今回は、「いつか、眠りにつく日」第1話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「いつか、眠りにつく日」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「いつか、眠りにつく日」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「いつか、眠りにつく日」1話から最新話までのネタバレと感想

「いつか、眠りにつく日」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
いつか、眠りにつく日1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
いつか、眠りにつく日2話のネタバレあらすじと結末!感想も

いつか、眠りにつく日1話のネタバレあらすじと結末

蛍の記憶

森野蛍(大友花恋)は、眠っていた。

そこに、男(小関裕太)が現れ名前と年齢を見ながら、蛍を起こそうとする。

蛍は、同級生であり片想いの相手である大高蓮(甲斐翔真)の部活の風景を見ていた。

そこに、修学旅行のしおりを持ってきた山本栞(喜多乃愛)が、「蓮のこと好きなんでしょ?」と聞いてくる。

とっさにそんなことはないと否定する蛍。

そして、修学旅行当日。寝坊した蛍は、急いで家を出る。その際母親から食べるようにとオレンジを渡される。

無事間に合った蛍は、修学旅行に向かう途中の休憩所で、同級生から蓮に彼女がいるか聞いてほしいと依頼を受ける。

蛍と蓮は、仲が良く聞いてほしいとの事だった。

「彼女とかいるの?」その問いに蓮は「いるよ」と伝える。

その答えに動揺する蛍を見ると、頭を撫でながら「外でみると可愛いな」と言い、「さっきのは嘘」と言った。

蛍は先程のことに夢中になり、栞との会話を話し半分に聞いてしまう。

その事で栞からは、「大事なことを話してくれない、友達をやめようかな」と言われてしまい、それに素っ気なく答えてしまう。

そして、再度バスに乗り目的地へ向かう途中、バスが揺れて母親から持たされたオレンジが転がり出てしまう。

そのオレンジを拾った蓮は「これ食べて言い?」と聞いてくる。

次の瞬間、蛍はベッドに横たわっていた。

バスの事故と伝えられた現実

蛍は眠っていた。

そこに、見ず知らずの男が立っていて「早く起きてくれ」と蛍を起こす。

蛍は目を覚まし男を見たとたん、強盗だと思い大声をあげ、母親を呼びますが誰も反応しない。

それどころか、母親に触れられもしない。

案内人は、蛍が修学旅行に向かうバスの事故で死んでしまったと伝える。

信じられない内容に蛍は困惑しますが、母親が自分を見れていないこと、触れられないことから現実を受け入れます。

蛍は案内人をクロと呼ぶことにした。
そして、クロは自分がなぜここにいるかを説明し始めた。

3つの未練

死んだ人間には、未練を解消しないと地縛霊になってしまうため、クロは未練を解消させる案内人だという。

それには3つのルールがあるという。

1.これから、3つの未練を解消しなければならない
2.未練を解消するときは実体化し、相手の解消後は記憶から消される。
3.制限時間は四十九日

さらに、蛍は1ヶ月寝ていたため、残りが19日しかないことを伝える。

蛍は未練が思い浮かばず迷っていると、クロが未練のある人物の名前は教えられると伝える。

祖母の福嶋タキと親友の山本栞そして、大高蓮の3人の名前を教えられる。

未練解消の旅

蛍は祖母のタキの元へ向かうことにする。

長く入院しており、修学旅行旅行から帰ったらお土産を持って訪ねる約束をしていたのだ。

蛍はタキの入院する病院へ行くが、病室が分からず、病院ないを駆け回る。

蛍は、病室を確認しようとするが当然声は誰にも届かない。

途方に暮れる蛍は屋上へと向かった。

老婆との出逢い

「おばあちゃん!」と叫びながら病院内を駆け回る蛍に、突然「見えてるわよ」と声をかける老婆がいた。

「幽霊に話しかけられるのは初めて」と話すのは、竹本トシと名乗る老婆であった。

自分の姿が見えることに安心し、経緯を話す蛍。

蛍の話を黙って聞いている老婆が、疑問を口に出した。

未練は一つであり、未練の相手が見つからず地縛霊になった例もある。

その案内人偽物じゃないかしら?

その会話に困惑する蛍であった。

29歳の誕生日

靴メーカー勤務の御手洗陽は、29歳の誕生日を迎える朝に夢を見ていた。

異性でありながら親友という関係を築いている、石田蓮がケーキを持って出てくる。そして、部屋のドアからは17歳の自分が。

玄関では17歳の自分がハイヒールを履いて、歩きづらそうにしていた。微笑ましくそれを眺める陽は、その靴が似合う大人になりなさいと伝える。

17歳の自分は、にっこり笑って「おばさんにはなりたくない」と言って玄関から出ていく。

陽が現場の扉を開けようとした時、元カレが入ってきて抱き寄せられたところで目を覚ました。

そんな朝を向かえて、勤務先である「ダイアナ」へ出社する。

社内は陽のためのサプライズのため、静まり返っている。それは陽もすぐ気がついてしまうが、サプライズを受け入れる。

そんなゴタゴタをやり過ごし、仕事をしていると、同僚であり元カレの城崇生(中林大樹)から声をかけられる。

誕生日を祝ってくれるのかと思ったが、結婚報告であった。

陽は在庫整理をしながら、蓮の留守電に愚痴をこぼしている。

その後の新商品会議で、若い女性社員の提案の気になる点を指摘する陽に、女性社員は困惑顔であった。

なんと、城の婚約者とはその女性だったのだ。

店舗でクレーム対応していると、城がやってきて、嫉妬心から厳しくあたるなと言われてしまう。

事務所に戻ると、今月で寿退社する同僚から、次のアシスタントはイケメンだと伝えられる。その時蓮から着信があった。

二人の出逢いの話

蓮は、後輩に任せたクライアントからのクレームがあり、彼も才能ある若者なので、様子を見てほしいとフォローしていた。

その後、陽からの留守電を聞き電話を掛けなおし、今日お祝いをすると約束し電話を切った。

蓮は12年前のことを思い出していた。

転校生の陽は「御手洗」が「お手洗い」だと、名前のことでいじられていたのをやめさせる蓮。

そして、いじっていたグループが悪ふざけで花瓶を割ってしまい、それを片付けるように指示をだすが、それが気にくわなかった陽は、彼らのジャージで掃除してしまう。

唖然とする彼らと感心する蓮であった。

別の日、蓮は上機嫌で歩く陽を見かける。ラブレターをもらった陽は校舎の裏で誰かを待っているようであった。

そこに蓮が通りかかり、そのラブレターがいたずらであったことに気付き、止めさせに入るがちょうど陽に見られてしまい、陽は逃げ出してしまう。

蓮は陽が忘れていった靴を持って、陽を追いかけていった。
陽は、追いかけてきた蓮に厳しい言葉を浴びせるが、蓮は何を言っていいのか迷って「好きにはならない。絶対に」と口走ってしまう。

30万円の賭け

蓮が予約した店を探しているが、見つからない陽は、蓮に電話をかける。やっぱり迷ったかと言われてしまう。

そして「左向け左」と言われ、左を向くとそこに蓮が迎えに来ていた。

陽がたこ焼きが好きなので、たこ焼きを焼ける店を探したという蓮に、ありがとうと微笑む陽。

帰り道、陽と蓮は31歳までに先に結婚したほうに、ご祝儀30万出すという賭けをする。

頑張るという陽に、蓮は大きなタコのぬいぐるみをプレゼントする。

気持ち悪いといいながらも喜ぶ陽に、後輩とのいざこざへのアドバイスをする。

すっきりした陽は、階段を駆け上がっていく。

その後ろ姿に蓮は、「いつか、眠りにつく日」とつぶやく。

自宅でのひととき

自室のベッドの上で、プレゼントされたタコのぬいぐるみを抱きながら、賭けについて思いをはせていた。

30歳での結婚は無謀だったのではないかという不安もありながら、陽はタコのぬいぐるみと戯れている。

蓮に言われた、一言足りなかったのではというアドバイスを素直に飲み込む陽であった。

翌朝、出勤したときに、会議で強くあたってしまった女性のもとへいき、自分はハイヒールを履きたかったと話し、彼女には能力があると告げる。

そして、嫉妬心で厳しくしたわけではないと伝え彼女も納得する。

デスクに戻り仕事をする陽をバックに、この後白馬の王子さまが出現するとはというナレーションで1話が終わる。
蓮の対応や、陽の甘えかたにすごくキュンとくるドラマでした! 甘える陽に、許す蓮という阿吽の呼吸が心地よいドラマになっています。 また、全てをわかっている蓮の対応に憧れる女性の気持ちもよくわかります。 新しいアシスタントや、蓮の会社の河野麻希の今後の2人への影響も楽しみにしたいと思います。 いつか、眠りにつく日の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「いつか、眠りにつく日」を見たいという方に朗報です。
 
 
「いつか、眠りにつく日」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「いつか、眠りにつく日」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「いつか、眠りにつく日」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「いつか、眠りにつく日」第1話のネタバレあらすじと結末や過去、感想についてお伝えしました。
 
 
第2話以降、どうなっていくのでしょうか?
 
 
もう一度、「いつか、眠りにつく日」の動画を見たい方は、FODで楽しんでみてください。
 
 

▼今すぐ「いつか、眠りにつく日」の動画を視聴したい方はこちら▼

「いつか、眠りにつく日」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました