「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじと結末、感想!子役がカワイイ!

スポンサーリンク
TWO WEEKS

ドラマ「TWO WEEKS」は、殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病を患った娘の骨髄移植手術までの2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げるドラマです。
 
 
第1話では、 結城大地は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれが現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはなが白血病であることを告げられる。
 
 
突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。
 
 
今回は、「TWO WEEKS」第1話のネタバレあらすじと結末、そして、感想についてもお伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレと感想

「TWO WEEKS」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」2話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」3話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」4話のネタバレあらすじと結末!感想も
 
「TWO WEEKS」5話のネタバレあらすじと結末!感想も

「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじと結末

主人公・結城大地(三浦春馬)が逮捕

高級クラブの女・柏木愛(立花恵理)が殺害されました。

容疑者として逮捕されたのは、現場に包丁を持って立っていた、この物語の主人公・結城大地(三浦春馬)。

 

この事件をテレビで知り驚いていたのは、東京地検港南支部の新米検事・月島楓(芳根京子)。

実は柏木愛は、月島楓の情報協力者でした。

 

楓はある事件の真相について調べているのです。

 

突然知らされた娘の存在と病気

話は遡り…。

 

大地は人生に希望も持てず、かなりやさぐれた生活を送っていましたが、ある日元恋人の青柳すみれ(比嘉愛美)が大地を訪ねてきます。

 

すみれは「血液検査をしてほしい。娘が白血病なの。ドナーを探している」と言います。

 

娘は8歳。

すみれと大地が別れたのは8年前。

その時すみれは大地の子供を妊娠していましたが、

「子供をおろして実家に帰って暮らすのがお前にとっての幸せだ」

と、大地が一方的に別れを告げたのです。

 

 

娘との再会

現在すみれは、警視庁刑事の有馬海忠(三浦貴大)と婚約しています。

大地にドナーになっては欲しいけど、娘に合わせる気は全くありません。

 

大地は検査を受けに行った病院で、娘のはな(稲垣くるみ)に会ってしまい、突然

「パパだよね?」

と言われてしまいます。

実ははなは、すみれが破り捨てた大地と一緒に写った写真を大切に隠し持っていたので、大地の顔を知っていたのです。

 

はなは大地に古いくまのぬいぐるみを「預かって欲しい」と頼みます。「古くてばい菌があるから捨てなさい」とすみれには言われていますが、はなにとってはとても大切なぬいぐるみなのです。

 

月島楓(芳根京子)の父親の死

大地は質屋で働いていますが、柏木愛はちょくちょく物を売りに通っていました。

お金に困っていると言うわけではなく、イケメンの大地に会いに来るのが目的です。

 

さらに柏木愛は月島楓の友人。

愛が薬にはまっていた時に、楓だけが見捨てなかったと言う恩があります。

 

楓の父親はなくなっており、その死のきっかけとなった事件の黒幕を2人で調べています。

 

怪しいのが柴崎コーポレーション社長の柴崎要(高島正信)。

愛は柴崎に近づき愛人となり、楓に情報を流していました。

 

そして柴崎と大地もまた昔からの知り合いで、

「8年前からの腐れ縁」と言います。

 

愛がちょくちょく大地の質屋に行っていることを知り、「マンションまで買ってあげてお金に不自由しているはずがないのに」と気分を害しています。

 

デジカメ

愛が大地のところにやってきて、

「お金は後で取りに来るから、それまで絶対に売らないで」

と言ってデジカメを置いて行きます。

 

そのデジカメは愛が楓から渡されていたもので、「柴崎が怪しい動きをしたら証拠を隠し撮りしてほしい」と頼まれていました。

 

愛は楓に柴崎に「怪しい動きがあった」と連絡をし、デジカメを大地に託したのです。

 

大地の同居人の相良サトル(森永悠希)が旅行に行く時に、勝手にそのデジカメを借りていってしまい…。

 

ドナーの適合

大地の血液検査の結果が出て、はなのドナーに適合したことを告げられます。

すみれの前では冷静を装いながらも、喜びが抑えられない大地。

 

大地の中ではもう完全にはなへの父性が生まれていました。

 

はめられた大地

部下のホンダから在庫確認をするように頼まれた大地は、倉庫で1人作業していました。すると何者かが侵入し、背後から大地を襲います。

 

(時系列としてはここで冒頭のシーンに戻る)

 

気絶していた大地が目覚めると、知らない部屋にいて手には包丁が握らされていました。訳がわからずふと横を見ると、血だらけで倒れている愛の姿が…!

 

そこにタイミングよく警察が乗り込んできて、大地は緊急逮捕となってしまったのです。

 

そしてこの捜査は、すみれの婚約者である有馬が担当することになりました。

 

今のところ、犯人は大地であると言う証拠が揃っています。

  • 包丁には大地の指紋しか残っていなかったこと。
  • ホンダと言う部下は確かに大地に電話をした事は認めていますが、「シフトの相談をしただけで倉庫に行ってくれとは頼んでいない」とのこと。
  • 倉庫の管理人も、「その日大地は来ていない」と証言している。

 

さらに、大地には8年前に人を刺し、そらから5年間服役していた過去があり、経歴だけ見れば確かに犯罪者そのもの。

 

(大地の心の声)

「また罪をかぶらなきゃいけないのか? 8年前と同じように」

 

脱獄

大地を移送中の車が交通事故に遭いました。

監視についていた警官は重症で、意識が朦朧としています。最初は心配して声をかけていた大地ですが、窓ガラスが割れ車の外に出られることに気づきます。

 

そして浮かぶはなの顔。

 

警官のポケットから鍵を取り手錠を外し、車から抜け出した大地ははなの病院に向かって走り出すのでした。

 

はなの手術まであと14日…。

「TWO WEEKS」1話の感想

子役の稲垣来泉ちゃんがかわいい!

はなちゃん役の子役は稲垣来泉ちゃん。

去年公開の映画「人魚の眠る家」で、篠原涼子さんの娘役を演じた子役ちゃんですね。

この映画の時は脳死状態のこの役だったので、ほとんどが眠っていて演技力はわかりませんでしたが、今回はかなり重要な役ですね。

 

稲垣来泉ちゃんのはじけるような可愛い笑顔が、「何に変えてもこの子を助けたい!」と主人公の大地や視聴者に思わせる説得力を持ってくると思います。

 

黒木瞳が怪しい?

始まって早々に黒木瞳が黒幕的雰囲気を出してくるんですけど…。

 

1話でわかった情報としては、

  • 国会議員で心臓病を患っている子供がいる。
  • 楓とは昔からの知り合いで良き理解者。

 

くらいですが、愛が死んで弱気になっている楓に「このままやめてしまったらその子は無駄死にになってしまうわね。続けなきゃ」と言って、楓の父親の私に対する調査を続けるように仕向けていました。

 

でももし早穂子(黒木瞳)が父親の死の事件の黒幕なのだとすると、調査はしないでほしいでしょうから、黒幕では無いのかな?

 

とにかく黒木瞳がやっている以上、ただの良き理解者的ポジションの役で終わるはずがないと思うので、早穂子の動向には注意して見ていきたいと思います!

 

「怪我をしてはいけない」は伏線?

ドナーの条件として、手術の日まで怪我をしてはいけないと医者に言われていましたが、あんな無理な脱獄をしたら傷だらけになるのでは…?

 

それによってはなちゃんの手術が失敗に終わる、とかになったらすみれは相当大地を責めるんだろうなぁ…。こんな大事な時期に、はめられたとは言え殺人事件の容疑者になってしまった時点で、ものすごく怒ってそうだけど。

 

8年前に一体何が?

とにかくこの物語の鍵となってくるのが”8年前”なんですよね。

  • 8年前に大地が不自然な形ですみれを一方的にふる
  • 8年前から柴崎社長と大地は腐れ縁
  • 8年前に大地は人を刺したと言う罪を着せられている。

 

この8年前の事件と、楓が追っている楓の父親がなくなるに至った事件がどのようにつながってくるのかが見所だと思います。

「TWO WEEKS」の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「TWO WEEKS」を見たいという方に朗報です。
 
 
「TWO WEEKS」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「TWO WEEKS」第1話のネタバレあらすじと結末、感想についてお伝えしました。
 
 
第2話以降、どうなっていくのか、きになります。
 
 
もう一度、「TWO WEEKS」の動画を見たい方は、FODで見てみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

「TWO WEEKS」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました