刑事7人3話の放送が見れない!なぜなのか理由といつ放送なのかを調査

スポンサーリンク
刑事7人

2019年の夏ドラマ「刑事7人」は、毎週水曜夜21時からテレビ朝日系列で放送されています。
 
 
「刑事7人」は、東山紀之さん演じる天樹 悠を中心とした個性派揃いの刑事たち7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズで、シーズン5に突入しています。
 
 
第2話の放送が終わって、第3話が早くも気になります。
 
 
第3話が気になりますが、放送予定の7月24日(水曜)に第3話の放送は残念ながら、ありません。
 
 
この記事では、「刑事7人」3話の放送がいつなのかについて、お伝えいたします。

刑事7人3話の予告動画とあらすじ

テレビ朝日【刑事7人】2019年7月31日(水)よる9時放送 第3話予告

 家の中に血まみれの女性の死体があるという通報を受け、制服警官が現場に駆けつけると、死体は消えていた! しかし、現場には、血痕と死体を運び出したときに付いたと思われるスーツケースの車輪の跡が残されていたため、専従捜査班が臨場することに。現場検証の結果、防犯カメラが壊されているうえに、部屋中の指紋も拭き取られていたことがわかる。
 
 
現場は、飲食店を経営する神崎裕一(浜田学)の自宅で、第一発見者は、裕一の妻・美穂(瀬戸カトリーヌ)。美穂は、死んでいたのは夫の愛人・森円香だったと断言する。なぜ愛人がこの家で殺されていたのか…、疑問を感じた天樹悠(東山紀之)ら専従捜査班。水田環(倉科カナ)と青山新(塚本高史)が裕一に話を聞いたところ、現在神崎夫妻は別居中で、この家には誰も住んでおらず、この日、円香を交えた三人で、慰謝料や財産分与など離婚について話し合いをする予定だったという。
 
 
裕一の部屋を調べていた天樹は、引き出しに挟まっていた特徴的な花柄のハンカチに何か引っかかるものを感じ、鑑識に照合を依頼する。
 
 
翌日、法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)の鑑定で、裕一が提供した円香の毛髪と現場に残されていた血痕のDNAが一致。堂本は、採取された血痕の量から円香が生存している可能性はゼロと断定する。
 
 
さらに、天樹がこだわっていた花柄のハンカチから検出されたDNAが、4年前の未解決事件の被害者のものと一致! この事件は、当時、こつ然と姿を消した山下栞(咲坂実杏)の自宅から、血痕とスーツケースを引きずった跡が見つかり、さらに部屋中の指紋が拭き取られていたというもの。共通点が多いことや、ハンカチが裕一の部屋から見つかったことから、天樹は今回の事件との関連性を確信する。
 
 
まず4年前の事件を調べ直そうと、天樹らは4年前の事件を目撃したスナック経営者・田宮映子(櫻井淳子)に会いに行く。
 
 
そんな中、今回の事件の被害者・森円香という女性は偽名で、この世に存在しないことが判明! 事態はさらに混迷を極めることに…。

刑事7人3話の放送が見れないのはなぜ?

7月24日(水曜)に放送予定の刑事7人3話は、残念ながら放送されません。
 
 
番組表を見てみると、このようになっています。
 
 
番組:「世界水泳 韓国・光州2019 競泳決勝 第4日 テレビ朝日開局60周年記念」
放送時間:20時00分~22時04分
 
 
7月24日(水曜)は、「世界水泳」が放送され、「刑事7人」が放送されません。

刑事7人3話はなぜ放送されない?その理由は?

「刑事7人」3話は、「世界水泳」が放送されるため、放送は延期となります。
 
 
「世界水泳」は、 韓国で2019年7月12日(金)から2019年7月28日(日)まで開催されており、その期間中、テレビ朝日系列では、「世界水泳」の中継が行われます。
 
 
「世界水泳」のテレビ朝日での中継スケジュールは、このようになっています。
 
 
7月21日(日) 10時~ 競泳予選 第1日
7月21日(日) 13時55分~ 修造一茂のイミシン!
7月21日(日) 20時20分~ 競泳決勝 第1日
7月22日(日) 20時54分~ 競泳決勝 第2日
7月23日(日) 20時54分~ 競泳決勝 第3日
7月24日(日) 20時54分~ 競泳決勝 第4日
7月25日(日) 20時54分~ 競泳決勝 第5日
7月26日(日) 20時~ 競泳決勝 第6日
7月27日(日) 20時54分~ 競泳決勝 第7日
7月28日(日) 20時54分~ 競泳決勝 最終日
 
 
期間中、ドラマなどがあった場合、延期となります。
 
 
第3話の放送予定だった7月24日の放送が休止となり、7月31日に、第3話が放送されます。

刑事7人3話はいつ放送されるのか?

「刑事7人」3話は、7月24日の放送が休止となります。
 
 
第3話は、いつ放送されるのでしょうか?
 
 
3話が放送される日は、7月31日(水曜)となります。
 
 
「世界水泳」で休止となり、7月31日(水曜)に3話が放送される予定となっています。

刑事7人3話が見れないネットの声

刑事7人の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「刑事7人」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「刑事7人」は、動画配信サービス「U-NEXT」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「刑事7人」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「刑事7人」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「刑事7人」3話の放送が見れない件について、お伝えいたしました。
 
 
「刑事7人」3話の放送は、7月24日は休止となり、7月31日の放送となります。

タイトルとURLをコピーしました