セミオトコは関西・大阪で見れない?放送地域と無料視聴方法も

スポンサーリンク
セミオトコ

2019年7月26日(金曜)からテレビ朝日系列で放送されるのが、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん主演のドラマ「セミオトコ」です。
 
 
「セミオトコ」は、民的脚本家・岡田惠和氏が紡ぐ美しきセミの王子様と30代さえない女子の7日間だけのキセキのラブストーリーです。
 
 
楽しみなドラマですが、気になるのが、放送地域だと思います。北海道、東北、北陸、中部、関西、四国、中国、九州で放送されるのでしょうか。
 
 

▼今すぐセミオトコの動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「セミオトコ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

※「セミオトコ」は放送終了後、配信される予定です。

セミオトコは関西で見れない?放送地域一覧は?


 
 
「セミオトコ」は、2019年7月26日(金曜)23時15分からテレビ朝日系列で地上波放送が始まります。
 
 
関西・大阪では、「探偵ナイトスクープ」の放送がある時間ですが、「セミオトコ」は、関西で放送はあるのでしょうか?
 
 
テレビ朝日系列は、全国どこでも放送されるのか調べてみました。テレビ朝日系列は、以下の放送局でそれぞれ放送時間が異なります。
 
 
<金曜 23時15分~24時15分に放送する地域>
 
【関東広域圏】テレビ朝日 
【北海道】北海道テレビ (HTB)
【青森県】青森朝日放送 (ABA)
【岩手県】岩手朝日テレビ (IAT)
【宮城県】東日本放送 (KHB)
【秋田県】秋田朝日放送 (AAB)
【山形県】山形テレビ (YTS)
【長野県】長野朝日放送 (abn)
【新潟県】新潟テレビ21 (UX)
【石川県】北陸朝日放送 (HAB)
【香川県・岡山県】瀬戸内海放送 (KSB)
【愛媛県】愛媛朝日テレビ (eat)
【沖縄県】琉球朝日放送 (QAB)
【福島県】福島放送 (KFB)
【中京広域圏】メ〜テレ(NBN)
【広島県】広島ホームテレビ (HOME)
【山口県】山口朝日放送 (yab)
【福岡県】九州朝日放送 (KBC)
【長崎県】長崎文化放送 (NCC)
【熊本県】熊本朝日放送 (KAB)
【大分県】大分朝日放送 (OAB)
【鹿児島県】鹿児島放送 (KKB)
 
<金曜 23時45分~24時45分に放送する地域>
 
【静岡県】静岡朝日テレビ (SATV)
 
<金曜 24時24分~25時44分に放送する地域>
 
【近畿広域圏】朝日放送テレビ (ABC)
 
<金曜 24時25分~25時45分に放送する地域>
 
【宮崎県】宮崎放送 (MRT)
 
<金曜 24時20分~24時20分に放送する地域>
 
【高知県】テレビ高知 (KUTV)
 
<火曜 24時36分~25時36分に放送する地域>
 
【富山県】チューリップテレビ (TUT)
 
<木曜 25時35分~26時35分に放送する地域>
 
【鳥取県・島根県】日本海テレビ (NKT)
 
※ 一部地域を除く
 
 
関西の放送局【ABCテレビ】では、放送時間が他の地域とは違っていて、金曜の夜に定番番組である「探偵ナイトスクープ」が放送されるので、その後に、「セミオトコ」が放送されます。
 
 
なので、関西では、24時24分からの放送になります。
 
 
関西は、「探偵ナイトスクープ」の後と覚ええれば、分かりやすいです。
 
 
放送局がないエリアでも一部地域で放送されることがありますが、残念ながら「セミオトコ」を地上波で見ることができないエリアがあります。
 
 
でも、安心してください!
 
 
「セミオトコ」を無料で動画を視聴できる動画サイトを調べてみました。

遊セミオトコのフル動画を安全に無料視聴する方法

「セミオトコ」が放送されない場合、動画配信サービスで視聴することができます。
 
 
「セミオトコ」が視聴できる動画配信サービスを調べてみました。
 
 
このようになっています。
 
 

動画配信サービス 配信状況
Paravi ×
FOD ×
U-NEXT △(配信予定)
hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA TV ×

 
 
現在は、放送が始まっていないので、配信されていませんが、放送終了後に配信される予定です。
(まだ、配信されていないため、△の表記としています。)
 
 
では、動画配信サービス「U-NEXT」について見ていきます。

U-NEXTはどんなサービス?

業界大手のU-NEXTでは、「セミオトコ」の動画が配信されています。
 
 
U-NEXTは月額1,990円ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から31日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、動画を楽しむことができます。
 

 
U-NEXTでは、12万本もの動画を視聴することができます。12万本の動画の中には、見放題作品とポイントが必要な作品があります。
「セミオトコ」は視聴するのに、324ポイントが必要ですが、U-NEXTに登録すれば、600ポイントがもらえるので、実質無料で視聴することができます。
 
 

 
 
U-NEXTは動画配信サービスですが、動画が見れるだけではありません。動画以外に、70種類以上の雑誌が読み放題になります。正直、雑誌読み放題だけでも、U-NEXTに入る価値があります。
 
 

 
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”わかば”]U-NEXTって、ビックリするぐらいのサービスだけど、本当に無料なの? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”たろう”]僕も使っているけど、31日間は本当に無料だよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”わかば”]U-NEXTって、ちゃんと解約できる? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”たろう”]スマホで簡単に解約できるよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”わかば”]じゃあ、安心だね![/speech_bubble]
 
U-NEXTは業界大手の動画配信サービスです。もし、解約できなければ、大問題となります。現在は、たくさんの人に動画配信サービスU-NEXTを使ってもらうために、無料キャンペーンを行っているので、太っ腹な対応をしています。
 
 
なので、31日間の無料期間内に解約しても大丈夫で、無料期間がいつまでなのかを気をつければ、一切お金は請求されることがないので、安心して利用することができます。
 
 
動画は、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも見ることができるので、いつでもどこでも、映画やドラマを楽しむことができます。
 

 
U-NEXTでは、最新のドラマから、バラエティ番組、アニメ、映画があり、動画は12万本以上もあります。
 
 

 
 
U-NEXTに無料登録するだけでも、たくさんの作品を見ることができます。
 
 
「セミオトコ」を見たい方なら、U-NEXTで配信中のこちらの作品もオススメです!
 
 
・大恋愛
 
・トーキョーエイリアンブラザーズ
 
・崖っぷちホテル!
 
・嘘を愛する女
 
・恋のしずく
 
・センセイ君主

U-NEXTの登録方法と解約方法


無料で試してみたいけど、気になるのが、簡単に登録できるのかと、解約が簡単にできるかだと思います。U-NEXTの登録方法と解約方法について調べてみたので、お伝えしたいと思います。

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの公式サイトのページにいきます。
 

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓


 
 
このあとの登録方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。
 
U-NEXTにスマホでの無料登録方法を解説!特徴や注意点は?
ドラマの見逃し動画や映画を見たい人によって、便利なのが動画配信サービスです。なかでも、「U-NEXT(ユーネクスト)」は、各ジャンルのプロが厳選した5000を超える動画と品揃え、さまざまな使い方ができるポイントが毎月付与されるなどの点が魅力...

U-NEXTの解約方法

 
 
解約の仕方はスマホで完結でき、1分ほどで簡単に解約することができます。
 


 
 
無料期間に解約をすれば、一切、お金がかかることはないので、安心して、無料トライアルに利用することができます。

セミオトコの作品紹介


「セミオトコ」は、民的脚本家・岡田惠和氏が紡ぐ美しきセミの王子様と30代さえない女子の7日間だけのキセキのラブストーリーです。
 
 

キャスト

・セミ:山田涼介(Hey!Say!JUMP)
・大川由香:木南晴夏
・熊田美奈子:今田美桜
・大川健太:三宅健
・庄野くぎこ:檀ふみ
・庄野ねじこ:阿川佐和子
・小川邦夫:北村有起哉
・岩本春:山崎静代
・岩本マサ:やついいちろう

ドラマ内容

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第1話 予告動画(120秒)

都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。
 
 
数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」――。
 
 
そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!「ようやく地上に出られたのに飛べないまま終わるのか…」と死を覚悟した瞬間、女性は鮮やかにセミを避け、ちょっと離れた地面に落下。セミは九死に一生を得るのだった。
 
 
その女性とは、『うつせみ荘』に住む女性・大川由香(木南晴夏)。セミは、自分の命を救ってくれた由香に感動しながらも、どこか寂しそうな彼女の表情が気になる…。食品工場に勤め、たいしていいこともないままこの歳までを過ごしてきていた由香。そんな由香を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり、由香の望みを叶えてあげようとするが…?

セミオトコについてのツイート

まとめ

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”わかば”]もし、見逃してしまったら、U-NEXTを利用してみるね[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”たろう”]31日間は無料だから、たくさん動画を楽しめるよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”わかば”]いつでもどこでも見れるのがいいね![/speech_bubble]
 
 
これまで説明してきましたが、関西・大阪では、放送時間が違うので、注意が必要です。
 
 
もし、放送されない地域であったり、「セミオトコ」を見逃してしまった場合、安全に無料視聴できるのは、U-NEXTです。
 
 
1ヶ月間は無料でいろんな動画を視聴できるし、600ポイントもらえるので、登録するだけで新作まで無料視聴ができます。
 
 

▼「セミオトコ」の動画を視聴したい方はこちら▼

「セミオトコ」を今すぐ視聴


▼U-NEXTは31日間以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました