仮面同窓会最終回(8話)の見逃し動画を無料視聴する方法!ネタバレと感想も

スポンサーリンク
仮面同窓会

ドラマ「仮面同窓会」は、出来心から始まったちょっとしたいたずらが、男たちの人生を狂わせていく戦慄のクライムサスペンスです。
 
 
最終回(第8話)では、気を失った洋輔がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。その車いすをゆっくり押すのは美郷。状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。
 
 
今回は、「仮面同窓会」第8話を見逃してしまったという方のために、フル動画を無料視聴できる方法をわかりやすく説明していきます。
 
 
無料で動画を視聴できる動画サイトを調べてみたので、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「仮面同窓会」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「仮面同窓会」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

「仮面同窓会」第1話から最新話までのネタバレと感想

「仮面同窓会」第1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 
仮面同窓会7話の見逃し動画を無料視聴する方法!ネタバレと感想も

仮面同窓会最終回(8話)を見逃した場合、無料で視聴する方法は?

「仮面同窓会」は、毎週土曜日、23時40分からの放送となります。
 
 
残業してて、帰りが遅くなり、見れなかった人や見ようと思っていたのに、忘れていた人や録画したのに、録れてなかった人などなどいろいろな理由で見れない人がいると思います。
 
 
もし、リアルタイムで「仮面同窓会」を見れなくても、見逃し動画を見る方法があります。
 
 
それは、Tver(ティーバー)です。
 
 
Tver(ティーバー)なら、放送後1週間は期間限定で「仮面同窓会」を見ることができます。
 
 
Tver(ティーバー)は、民放公式動画配信サービスなので、安心して利用することができます。
 
 
気になるのは、動画の間でちょくちょく広告CMが入ることぐらいです。
 
 
Tver(ティーバー)は、期間限定で、最終回(8話)は、2019年7月28日0時55分頃には、配信終了となるので、気を付けてください。
 
 
Tver(ティーバー)でも見れないという方は、次の方法を試してみてください。

仮面同窓会最終回(8話)のフル動画を安全に無料視聴する方法

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]ティーバーで見れない場合、見逃し動画を見る方法ってある?[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”ケン”]それなら動画配信サービスがオススメだよ☆[/speech_bubble]
「仮面同窓会」の最新話から1週間過ぎてしまった場合、Tver(ティーバー)で視聴することができませんが公式の動画配信サービスで視聴することができます。
 
 
「仮面同窓会」が視聴できる動画配信サービスはこのようになっています。
 
 

動画配信サービス 配信状況
Paravi ×
FOD
U-NEXT ×
hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA TV ×

 
 
現在は、FODで配信されています。
 
 
動画配信サービス「FOD」について見ていきます。

FODプレミアムはどんなサービス?

フジテレビが運営しているFODプレミアムでは、「仮面同窓会」が配信されています。
 
 
FODプレミアムは月額888円(税抜)ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から1か月間は、無料で動画を楽しむことができます。
 

 
さらに、1か月の無料期間内に合計1300ポイントがもらえるので、見たい動画がポイント必要であっても、もらえるポイントで動画を見ることができます。
 

 
FODプレミアムの無料キャンペーンを利用すれば、見放題作品とポイントが必要な作品を1300ポイント分、無料視聴することができます。
 

 
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]FODって、ビックリするぐらいのサービスだけど、本当に無料なの? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”ケン”]僕も使っているけど、1か月間は本当に無料だよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]FODって、ちゃんと解約できる? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”ケン”]スマホで簡単に解約できるよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]じゃあ、安心だね![/speech_bubble]
 
FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。もし、解約できなければ、大問題となります。現在は、たくさんの人に動画配信サービスFODプレミアムを使ってもらうために、無料キャンペーンを行っているので、太っ腹な対応をしています。
 
 
なので、1ヶ月間の無料期間内に解約しても大丈夫で、無料期間がいつまでなのかを気をつければ、一切お金は請求されることがないので、安心して利用することができます。
 
 
FODプレミアムを簡単に解約する方法といつまで無料で利用できるか?
 
 

 
 
動画だけでも十分すぎるサービスですが、雑誌や漫画も無料で読むことができます。
雑誌読み放題のためにFODに登録する人もいるぐらいです。
 
 

 
 
FODプレミアムでは、最新のドラマから、バラエティ番組、アニメ、過去のドラマ、そして、FOD限定配信のドラマもあり、動画は2万本以上もあります。
 
 
ドラマ「仮面同窓会」を見たい方なら、FODで配信中のこちらの作品もオススメです!
 
 
・ルパンの娘
 
・いつか、眠りにつく日
 
・僕はまだ君を愛さないことができる
 
・TWO WEEKS
 
・百合だのかんだの
 
・監察医朝顔
 
 
FODでは、ドラマ「仮面同窓会」以外にも最新ドラマや人気作品の動画も楽しむことができます。
 
 
<FODで楽しめる動画例>
 
・ラジエーションハウス
・パーフェクトワールド
・ストロベリーナイトサーガ
・ミラーツインズ
・仮面同窓会
・グッドドクター
・テラスハウス
・花にけだもの
・グッドモーニングコール
・健康で文化的な最低限度の生活
・ライアーゲーム
・ライアーゲーム シーズン2
・僕たちがやりました
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
・リッチマン、プアウーマン
・こんな未来は聞いてない!!
・恋仲(こいなか)
・いつかこの雨がやむ日まで
・コンフィデンスマンJP
・愛という名のもとに
・101回目のプロポーズ
・トランジットガールズ
・ディア・シスター
・白い巨塔
・東京ラブストーリー
・黄昏流星群
 
 

FODプレミアムの登録方法は簡単!


FODプレミアムへの登録は、簡単です。
 
 
わずか3分で登録することができ、すぐに動画を楽しむことができます。
 
 

<FODプレミアムの登録方法>
 
(1)コース登録はこちらをクリック
(2)ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
(3)Eメールとパスワードを入力またはAmazonアカウントを作成
(4)次のページへ進む
(5)再度、AmazonアカウントのEメールとパスワードを入力し、次へをクリック
(6)クレジットカード情報を入力
(7)登録完了

 
 
スマホとクレジットカードがあれば、スマホで簡単に無料登録することができます。
 
 
無料キャンペーンとなるのは、Amazonアカウントのみなので、YahooID、フジテレビや楽天、OCN、docomo、au、SoftbankのIDで登録してしまうと、1か月無料お試しキャンペーンの対象外となるので注意が必要です。
 
 

▼今すぐ「仮面同窓会」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「仮面同窓会」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

仮面同窓会の作品紹介


「仮面同窓会」は、出来心から始まったちょっとしたいたずらが、男たちの人生を狂わせていく戦慄のクライムサスペンスです。
 
 

出演

・新谷洋輔-溝端淳平
・竹中美郷-瀧本美織
・皆川希一-佐野岳
・大見和康-木村了
・片岡八真人-廣瀬智紀
・日比野真理-吉田志織
・優-佐藤玲
・新谷の会社の上司-山本剛史
・祖父江兼一-森田甘路
・井上昭一-遠山俊也
・新谷雅之-小林喜日
・江藤なるみ-松本妃代
・里内彩香-華村あすか
・今井奈緒-久住小春
・上原加奈子-雛形あきこ
・ストーカー男-永井大
・樫村貞茂-渡辺裕之

仮面同窓会最終回(8話)のネタバレあらすじ

犯人は美郷と譲司

三郷(瀧本美織)にスタンガンを突きつけられて気絶した洋輔(溝端順平)。気がつくと手足を縛られ、車椅子に座らされていました。

美郷との真理(吉田詩織)の兄・譲司(永井大)は、死んだ真理の復讐のため手を組んでいたのです。

 

居酒屋で希一(佐野岳)、カズ(木村了)、八真人(廣瀬智紀)らと接触してした譲司。3人は真理の死について何か知っていそうな口ぶりなのに「俺たちには鉄の結束がある」と言って話しません。

譲司と美郷は、真相を探ることにしたのです。

 

洋輔は真理のレイプ事件には全く関わっていませんでしたが、いつも希一達とつるんでいたので、譲司と美郷は樫村、希一、カズ、八真人、洋輔のことを調べることにしたのです。

 

もちろん美郷が洋輔と恋仲になったのも、真実を探るためで、「洋輔の事など本当は何とも思っていなかった」のだといいます。

 

樫村も真理を犯していた

譲司と美郷は盗聴器を使って、樫村の拉致計画を知りました。洋輔たちが樫村を置いて帰った後、2人は樫村に話を聞き出します。

 

「真理に相談されていた。希一たちに犯されたって。名前が出ていたのが希一と和康だけ。もう1人関わっていた人がいたらしいが、名前は言わなかった」

 

しかしなんと樫村は、頼ってきた真理を犯していたのです…!

「真理が求めてきたんだよ。大切な人はみんな離れていく。家族も友達も。居場所のない生徒、教師として放って置けなかった。教職者として当然だよ!俺はいいことをしたんだ!」

このありえない樫村の釈明を聞いて、譲司は激昂。樫村を首を絞めて殺害、そして遺体を池に捨てたのです。

カズの死の真相

樫村の話から、希一とカズのほかにもう1人、真理のレイプ事件に関わっている。しかし、八真人か洋輔のどちらが関わっていたのかがわからなかったため、今度はカズを問い詰めます。

 

カズは

「俺はできなかった!俺以外の3人は全員やった!だから俺だけは許してくれ!」

と、自分だけ助かろうと嘘をつきますが、譲司は「お前もやろうとしたんだから同罪だ」とカズを屋上から投げ捨てました。

 

眠らせていた洋輔を部屋まで運び、美郷が洗面台に血のりをつけました。カズの証言(洋輔もやった)の信憑性がわからなかったため、洋輔を追い詰めて本当のことを探ろうとしたのです。

真理は親に虐待されていた

スタンガンで三郷に反撃した洋輔は、譲司が八真人を襲っている現場に駆けつけます。

「真理を1人にしたのはお前も同じじゃないのか?お前が事件を起こしたから、父親は死んで母親も出て行ってしまった」と洋輔が譲司に言うと、譲司は「自分は親から真理を救うために父親を殺した」のだと告白します。

 

真理と譲司は親から虐待されていたのですね。

 

八真人の秘密

洋輔は間一髪、美郷に助けられます。美郷はやはり、洋輔のことを本当に好きになってしまっていたのです。

 

美郷と洋輔は傷だらけの八真人を連れて逃げようとしますが、すぐに譲司に追い詰められてしまいます。そこで譲司に促され、八真人は最大の秘密を自らの口で洋輔に打ち明けることに。

 

 

実は洋輔の兄・雅之(小林喜日)は崖から転落したのではなく、八真人が雅之をかけから突き落とし殺していたのです…!

 

 

八真人は万引きを雅之に見つかり注意され、正直に言うように諭されプレッシャーを受けていました。そんな時に洋輔が「雅之をちょっと困らせてやろう」と帽子を崖下に投げるというイタズラをしたのです。

 

八真人はこの機会に雅之を困らせてやろうと考え、「洋輔が崖から落ちたかもしれない」と雅之に嘘をつきますが、雅之は嘘に神崎また八真人に説教します。反抗する八真人と揉み合っているうちに、八真人は雅之を崖から突き落としてしまったのでした。

それを希一が見ていました。そこから八真人は希一に逆らえなくなったのです。

洋輔は大きなショックを受けますが、「殺してくれ」と誠心誠意謝罪する八真人に「生きて償ってほしい」と言いました。しかし譲司は容赦なく、八真人を殴り殺してしまいました。

 

最後の復讐は美郷

譲司は美郷を引っ張り屋上に連れて行きます。譲司の復讐の対象の中には、美郷も含まれていたのでした。

 

そもそも譲司が三郷を復讐の共犯として誘った時に、「いじめの標的が真理に移ったときにお前は真理を見捨てた。お前には真理の死の真相を知る義務がある」と半ば脅しというか、精神的に洗脳する形で三郷を引き入れたのです。

 

洋輔は譲司を止めようとします。

「お前は本当は殺人に快楽を感じている。妹のためと大義名分をかざして、人を殺して笑っている。日比野を1番苦しめているのは、お前なんじゃないのか?」

 

その言葉に譲司は動揺。

譲司と洋輔が揉み合っているところに、美郷が譲司を突き飛ばし、譲司は屋上から転落し死亡しました。

 

1年後。

美郷は懲役20年の頃を受けて服役していました。それでも洋輔は三郷を待ち続けると心に決めているのでした。

仮面同窓会最終回(8話)の感想

原作と違うラスト!

今までもちょこちょこと原作と違うところが出てきましたが、ラストもドラマオリジナルになっていました。

最後に美郷と洋輔の愛情が本物だったと思わせるような描写があり、少しは救いのあるラストにしたかったのかな?原作は本当に救いのないラストですからね。

原作の美郷は、本当に洋輔のことを好きではなかったですし…。

 

あと、原作では八真人は意図的に雅之を突き落としているけれど、ドラマでは揉み合っているうちに落としてしまったような感じでしたね。「洋輔が崖下に落ちたかも」と言ったのも、崖におびき出して殺してやろうというつもりでやったのが原作で、ドラマでは雅之を心配させてやろうくらいの気持ちで、殺すつもりでおびき出したのではないですよね。

 

やっぱりドラマなのでちょっとソフトにしているなと思いました。ドラマの中の雅之は本当に聖人君子な感じでしたが、原作では八真人の万引きを知った雅之が、八真人に対して絶対服従関係を強いていました。そういうところも、八真人が意図的に殺人を計画してしまう動機に説得力を持たせていたと思います。

洋輔の二重人格説はどこいった?

最終回では洋輔の二重人格説の伏線回収は全くありませんでしたね。ミスリードで盛り上げるのもいいけれど、ちゃんと回収してくれるともっとスッキリ終われました。

 

でもよくあるパターンとして、ラストのシーンで洋輔が三郷に「ずっと待ってる」と永遠の愛を誓ったようなセリフの後に、刑務所から帰っていく洋輔が「ニヤッ」としたりして終わる、みたいな。

今のシーン何!?やっぱりブラック洋輔いたってこと!?と言うような、「後は視聴者のご想像にお任せします」のような終わり方だとかなりモヤモヤするので、最後に無理矢理意味のわからない二重人格伏線回収されるよりは良かったです。

まとめ

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]FODって知らなかったけど、本当にすごいサービスだね!早速、登録して「仮面同窓会」を楽しんでみるね! [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”taro.PNG” name=”ケン”]FODは1か月間は無料だから、たくさん動画を楽しめるよ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”wakaba.PNG” name=”レイ”]いつでもどこでも動画が見れるって素敵~! [/speech_bubble]
 
 
これまで説明してきましたが、ドラマ「仮面同窓会」最終回(8話)の動画を安全に無料視聴できるのは、放送終了後1週間以内なら、Tverで1週間を過ぎれば、FODプレミアムです。
 
 

▼今すぐ「仮面同窓会」の動画を視聴したい方はこちら▼

「仮面同窓会」を今すぐ視聴


▼FODは1か月以内に解約すればお金は一切かかりません▼

タイトルとURLをコピーしました