TWO WEEKSのロケ地は?病院やクラブの撮影場所はどこ?

スポンサーリンク
TWO WEEKS

夏ドラマ「TWO WEEKS」が2019年7月16日(火曜)21時から、フジテレビ系列で放送されます。

このドラマのオリジナル版は、2013年に放送された韓国ドラマで、イ・ジュンギさんが主演を務めていました。

韓国版 「TWO WEEKS」は、父性に目覚めた主人公、テサンが必死に逃亡劇を繰り広げるというストーリー。

親子の深い愛情を描きながら、アクションシーンなどもあり、最高視聴率11.5%の大ヒットとなりました。

このドラマは、そんなオリジナル「TWO WEEKS」のリメイク版です。

このドラマで、主演を演じるのは、三浦春馬さん。

三浦春馬さんのドラマ主演は、2017年の「オトナ高校」以来、2年ぶりです。

三浦春馬さんは、このドラマで、自身初の父親役に挑戦します。

「TWO WEEKS」は、茨城県、神奈川県、東京都など、 主に関東地区で ロケが行われており、ロケ地が気になるところです。

この記事では、「TWO WEEKS」のロケ地や、撮影場所について、お伝えします。
 
 

▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

TWO WEEKS はいつから放送?

ドラマ「TWO WEEKS」は、下記の日時から放送がスタートします。

放送開始日 2019年7月16日(火)

放送局 カンテレ フジテレビ系列

ほとんどの地域で、リアルタイムで視聴できますが、一部地域では、放送日が遅れていたり、放送されない地域もあるので、注意が必要です。

 

三浦春馬主演「TWO WEEKS」スペシャル映像

主人公の結城大地を演じるのは、三浦春馬さん。

大地は、過去に殺人未遂の罪で服役したことがあり、今はただ、毎日を刹那的に過ごしていましたが、ある日、別れた女性が現れ、娘がいること、そして、8歳になるその娘が白血病を患っていることを告げられます。

大地は、偶然、娘に逢ったことで、父性に目覚め、生きる意味を見出していきます。

ところが、そんな中、何者かのワナによって、大地は、殺人の濡れ衣を着せられてしまいます。

2週間後に、はなの骨髄移植を控え、大地は、2週間の逃亡を決意するのでした。

殺人事件の真相を明らかにするため、事件の担当検事に名乗り出るのは、新米検事の月島楓。

大地の元恋人で、8年前に、大地に黙って、娘を産み、育ててきた女性は、青柳すみれです。

そして、ドラマのキーパーソンとなる大地の娘、月島はな。

はなは、現在、白血病を患っており、2週間後に、大地がドナーとなって、骨髄移植手術を受けることになります。

ドラマの中では、過去に殺人の罪を着せられ、荒んだ人生を送ってきた主人公の大地が、娘との温かい心の交流を通じて、徐々に父性に目覚めていく姿を描いています。

その一方で、大地は、逃亡を繰り返しながら、真犯人を追い詰めていくというスリリングな内容になっています。

では、「TWO WEEKS」のロケ地、撮影場所は、どこなんでしょうか。

 

TWO WEEKSのロケ地や撮影場所

大地の娘、はなが入院している病院のロケ地は、ドラマの中で、頻繁に登場します。

また、大地の逃亡のきっかけとなった殺人事件の被害者、柏木愛が勤めていたのが、久留和という人物がオーナーを務める高級クラブでした。

はなが入院している病院や、高級クラブ、その他のロケ地や撮影場所について、お伝えします。

「TWO WEEKS」の公式ツイッターでは、2019年6月4日、クランクイン とあります。

クランクインした初めての撮影は、屋内のスタジオのセットだったようですね。

土浦総合病院

はなが入院している富岡記念総合病院のロケ地は、茨城県土浦市の土浦協同病院です。

この場所は、ドラマ「白衣の戦士!」や、「パンドラル AI戦争」のロケ地にもなっています。

場所 土浦協同病院

住所 〒300-0028 茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

クラブアルテミス

この場所は、殺人事件の被害者柏木愛が勤めていた高級クラブで、久留和という人物がオーナーを務めているという設定になっています。

6月17日に、この場所で撮影があったとの情報がありました。

また、番組公式 Twitter では、出演者たちが集合している写真が掲載されています。

集合写真が撮られたのが、クラブアルテミスの前でした。

出演者の一人、久保田悠来さんの誕生日をみんなで祝ったようです。

場所 クラブアルテミス

住所 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2丁目 31

つくば駅前

つくば駅前でもロケが行われたようです。

6月20日、つくば駅前で三浦貴大さんの目撃情報がありました。

この時は、エキストラの人が大勢いたようです。

この場所は、映画「3D彼女リアルガール」や、「マーマレードボーイ」のロケ地としても使われました。

場所 つくば駅前

住所 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻2丁目

豊洲ぐるり公園

東京都江東区の豊洲ぐるり公園でも、撮影があったようです。

番組公式 Instagramに、三浦春馬さんと比嘉愛未さんのさわやかオフショット写真が掲載されています。

【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』 on Instagram: “. 三浦春馬さん&比嘉愛未さんの素敵なオフショット📸 こちらは回想シーンでのお2人💁‍♂️♡ 微笑ましいカップルだったんです。昔は… . #TWOWEEKS #TW #火9ドラマ #7月16日スタート #三浦春馬 #比嘉愛未 #若さ溢れる爽やか美男美女カップル…”
9,304 Likes, 133 Comments - 【公式】火9ドラマ『TWO WEEKS』 (@twoweeks_ktv) on Instagram: “. 三浦春馬さん&比嘉愛未さんの素敵なオフショット📸 こちらは回想シーンでのお2人💁‍♂️♡ 微笑ましいカップルだったんです。昔は… . #TWOWEEKS #...

場所:豊洲ぐるり公園

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目4

 

 
ご紹介した以外のロケ地は判明次第、追記したいと思います。

TWO WEEKSの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「TWO WEEKS」を見たいという方に朗報です。
 
 
「TWO WEEKS」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました