TWO WEEKSのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査

スポンサーリンク
TWO WEEKS

2019年夏のドラマ、「TWO WEEKS」は2019年7月16日(火)21時から関西テレビ・フジテレビ系列で放送がスタートします。

「TWO WEEKS」は、人生を諦めていた男が、あることをきっかけに、生きる意味を見つけることができた。

しかし、その直後に殺人の容疑をかけられてしまい、男は娘のため逃亡することを決意する。

三浦春馬さん主演の緊迫感のある、スリリングなストーリーとなっています。

この記事では、「TWO WEEKS」について、原作があるのか、キャストやネタバレあらすじや主題歌について、お伝えしたいと思います。

TWO WEEKSの原作は?


三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」に原作があるのか、気になったので調べてみました。

「TWO WEEKS」は韓国MBCにて2013年に、イ・ジュンギさんが主演を勤めた韓国ドラマ作品です。

今期のドラマでは、テレビ朝日系列の「サイン」や日本テレビ系列の「ボイス」など、韓国ドラマのリメイク作品が放送されます。

フジテレビ系列では、2018年の「グッドドクター」が記憶に新しいかと思います。

「TWO WEEKS」も韓国で人気を博したドラマだったようで、「グッドドクター」同様、人気作になるのでないかと思います。

TWO WEEKSのネタバレあらすじは?


韓国でも大ヒットした、「TWO WEEKS」がどんな内容なのか気になったので調べてみました。

過去に一度、殺人未遂で服役したことがある結城大地は、なんの希望もなく自堕落な生活を送っていた。

そんな時、人生で唯一心から愛していたが、「ある出来事」が理由で一方的に別れを告げた青柳すみれと出会う。

青柳すみれは、結城大地との間に子どもができ、娘を産んでいたこと。その娘が、白血病を患っていることを聞かされる。

幸運にも結城大地は、娘である月島はなとドナーが適合し、生きる意味を見いだすことができた。

そんな中、結城大地は殺人の濡れ衣をかけられてしまう。

娘の手術まで、あと2週間。

男は、逃亡を決意する。

タイムリミットは2週間。
男は無実の罪をはらし、娘の命を救えるのか。

TWO WEEKSのキャスト一覧

主演の三浦春馬さんは、初の父親役に挑みます。他にどんな役者さんが出ているのか気になったので調べてみました。

結城大地 : 三浦春馬

過去に殺人未遂で服役したことがあり、現在は生きる意味を見いだせないまま、自堕落な生活を送っていた。

そんな時、「ある出来事」から別れを告げた青柳すみれが現れ、娘を産んでいたこと、そしてその娘が白血病であることを告げられる。

娘に会って戸惑うが、ドナーに適合するなど、父性が芽生え、生きる意味を見いだした。

そんな時、何者かに殺人の濡れ衣を着せられてしまう。

娘の手術まで、2週間。それまで彼は逃亡することを決意する。

月島楓 : 芳根京子

新米検事であり、8年前の殺人未遂事件がきっかけで、父親を亡くしている。

父親を亡くしたことで、家庭が壊されたことから、協力者を使い、8年前の事件を独自捜査している。

ところが、捜査の協力者が殺されてしまう。
その殺害現場に結城が居たことを知り、さらに結城が逃亡したことを聞いた楓は、担当検事に名乗り出る。

青柳すみれ : 比嘉愛未

結城の元恋人で、8年前に結城から一方的に別れを告げられた。

その後、結城には黙って娘を出産し、シングルマザーとして育ててきた。

娘が白血病を患ってしまい、ドナーの適合者を探すために結城と再会する。

有馬海忠 : 三浦貴大

すみれの婚約者で、刑事。すみれにも娘のはなにもたくさんの愛情を注いでいる。

はなの父親が結城であることは知らず、逃亡した殺人犯として結城捜査の最前線に立つ。

はなの手術に間に合うように、2週間以内に結城を捕まえることを心に誓う。

柴崎要 : 高嶋政伸

高級クラブや質屋など、数多く経営する柴崎コーポレーション社長。

また、投資コンサルタントとしてセミナーを開くなど敏腕社長である。

しかし、その裏では、自信の利益の為なら悪事もいとわないという面を持っている。

結城とは、古くからの知り合いであり、8年前の「ある出来事」にも関与しており、月島楓からは事件の黒幕ではないかと思われている。

久我早穂子 : 黒木瞳

元弁護士の国会議員。

弁護士時代から月島楓一家と交流があり、楓のことは娘のように可愛がっている。楓の良き理解者である。

議員としても力があり、息子が難病にかかった経験から、小児医療政策に力をいれ、国民からの支持も厚い。

月島はな : 稲垣来泉

すみれの娘で8歳。

白血病を患っており、入院中である。

結城がドナー適合者であるため、2週間後に骨髄移植の手術を控えている。

灰谷 : 磯村勇斗

不気味な雰囲気を持った、冷酷な殺し屋。

結城にとって、敵なのか味方なのかはまだ謎である。

TWO WEEKSの主題歌は?

このドラマの主題歌を、誰が担当しているのか気になったので調べてみました。

「TWO WEEKS」の主題歌を歌うのは、なんと主演もしている三浦春馬さんです。
楽曲は「Fight for your heart」です。

この楽曲は、「EXO」や「SHINee」などをプロデュースするJeff Miyaharaさんが作曲しを担当。

三浦大知さんなどに詞を提供している岡島かな多さんが作詞という超豪華陣の作品になっています。

また、この曲は2019年8月7日にリリースが決定しており、三浦春馬さんにとっても歌手デビューとなります。

TWO WEEKSの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「TWO WEEKS」を見たいという方に朗報です。
 
 
「TWO WEEKS」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「TWO WEEKS」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「TWO WEEKS」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「TWO WEEKS」のキャスト一覧、原作やネタバレあらすじや主題歌について、お伝えしてきました。

爽やかなイケメンから悪役まで幅広くこなしている三浦春馬さん。

そんな三浦春馬さんが、今回挑戦するのは、父親であり逃亡犯とすごく難しそうな役なので、見ごたえは充分ありそうです。

韓国作品のリメイク版ということで、原作を見ている人も多いでしょうが、原作と日本版の違いを見つけるのも楽しいかもしれません。

以上、「TWO WEEKS」についてお伝えしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました