Iターンのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査

スポンサーリンク
Iターン

2019年夏のドラマ、「Iターン」はテレビ東京系列で2019年7月12(金)深夜0時12分からスタートします。

広告代理店の営業マンである主人公が、あることをきっかけに、2人のヤクザの組長の間に挟まれてしまう。

一本のクレーム電話から始まる、多重債務、リストラの危機、命も危ない!?

そんなドタバタを描いたコメディドラマになっています。

「Iターン」のキャストや原作があるのか、主題歌はなど、ドラマに関する事について調べてみました。

Iターンの原作は?

「Iターン」に原作があるのか、調べてみました。

「Iターン」は2010年に文藝春秋より発行された、福澤徹三さん同名小説が原作になっています。

この作品は第3回エキナカ書店大賞を受賞している人気作で、2013年には文春文庫から文庫版も発行されています。

福澤徹三さんの作品は、ドラマや映画など数多く映像化されています。

現在U-NEXTにて配信されている「すじぼり」も福澤徹三さんの作品が原作になっています。

ドラマ「Iターン」がどのような内容になっているか、調べてみました。

Iターンのネタバレあらすじ

広告代理店の「広告社」に勤める狛江光雄は、ある日左遷同然の異動を受けて、最果ての街に単身赴任することになった。

異動先の支店には、やる気のない営業社員の柳直樹と、こちらもまったくやる気のない事務員吉村美月の2人だけであった。

本社からは「業績アップしなければ、即閉鎖・即解雇」という、厳しい条件をつきつけられてしまう。

家のローンや娘の進学のため、今リストラされるわけにはいかない光雄は、業績アップを図るため孤軍奮闘する。

そんな最中、新規で請け負ったチラシに誤植があるとクレームが入る。それが光雄の運命を大きく変える。

怒り心頭の会社社長竜崎、実は「竜崎組」という暴力団の組長であった。

しかも、誤植内容が電話番号を間違えて記載していたのだが、その間違えた番号が実は、敵対する「岩切組」が経営する店だった。

そこに「岩切組」の組長岩切も現れ、気がつけば光雄は岩切の舎弟にされてしまい、営業マンとヤクザの二重生活が始まってしまう。

‘‘修羅の街’’で光雄は無事生き抜いていけるのか!?

Iターンのキャスト一覧

個性溢れる修羅の町の人たちを演じている俳優さんたちを調べてみました。

主演はコメディな演技でお馴染みのムロツヨシさんです。

狛江光雄 : ムロツヨシ

広告代理店「宣告社」阿修羅支店、支店長の45歳。

ヤクザが行き交う“修羅の街”に左遷され単身赴任することに。

あるクレームが原因で、営業マンとヤクザという二重生活を送ることになる。

岩切猛 : 古田新太

狛江の左遷先の阿修羅市を牛耳る二大ヤクザ組織、「岩切組」の組長で、昔気質の親分肌である。

狛江を舎弟にするなど、狛江を振り回す。

竜崎剣司 : 田中圭

阿修羅市のもうひとつのヤクザ組織「竜崎組」の若き組長。

「ドラゴンファイナンス」サラ金会社の社長でもある。

岩切とは真逆で、冷徹さを持ついわゆるインテリヤクザであり、そのため岩切とは犬猿の仲である。

柳直樹 : 渡辺大知

「宣告社」阿修羅支店の営業の27歳。

基本的にやる気がなく、定時退社が当たり前のスタンスで仕事をする。

髪型や服装にも気を使わず営業マンとしてもダメ社員であるが、胸には暑い思いを持っている一面もある。

吉村美月 : 鈴木愛理

「宣告社」阿修羅支店の事務で22歳。

仕事や恋愛にまったく興味がなく、年齢のわりに女子力と呼べるものがなく、マイペースな事務員。

そんな彼女が、狛江との出会いで少しずつ変わっていく。

狛江敦子 : 渡辺真起子

狛江光雄の妻。

左遷される、狛江に「クビにだけはならないでね!」と釘を刺すなど、姉さん女房の気質を持つ。

単身赴任した旦那の行動に、怪しさを感じるという、鋭さを持っている。

麗香 : 黒木瞳

タロット占いができるスナック「来夢来都」のママ。

岩切や竜崎も通うなど、この街の憩いの場である。

タロット占いを通して、助言をしたりもする。

Iターンの主題歌は?

個性的なストーリーに、個性的なキャラクターの「Iターン」の主題歌について、調べてみました。

オープニング曲は「にゃんぞぬデシ」さんの歌う、「勘違い心拍数」です。

にゃんぞぬデシさんは20歳のシンガーソングライターです。

mona recordsレーベルオーディション2016で、グランプリを受賞するなど、実力は折り紙付きです。

伸びのある高音や力強い低音など、歌唱力もさることながら、高校生の時に「歩きスイカをするJK」として話題を集めたこともあります。

エンディングテーマは「竹原ピストル」さんで、楽曲は「ON THE ROAD」です。

力強いうたごえで、多くの人を魅了する竹原ピストルさん。

2011年の「さや侍」に出演したり、2017年には初の紅白歌合戦に出場するなど、幅広い活動を見せています。

個性的なドラマに負けないくらいの個性を持ったお二人にも注目です。

まとめ

Iターンのキャスト一覧や、原作やネタバレあらすじや主題歌について、お伝えしてきました。

コメディに定評のあるムロツヨシさんを初め、最近では、「俺のスカートどこいった?」で見事な?女装を見せてくれた古田新太さん。

また、大人気ドラマ「あなたの番です」に出演中の田中圭さんなど、豪華すぎるキャストです。

内容も大変魅力的な内容になっているので、これからの放送が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました