偽装不倫のキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査

スポンサーリンク
偽装不倫

2019年夏ドラマ、「偽装不倫」は、2019年7月10日(水)22時から日本テレビ系列で放送されます。

「偽装不倫」は、まったくモテない主人公が、ひょんなことから、既婚者であると嘘をついてしまったことから始まる、ラブコメディです。

主演を演じるのは、「花咲舞が黙ってない シーズン2」以来、4年ぶりの連ドラ主演となる杏さんです。

また、恋愛ドラマは「デート~恋とはどんなものかしら~」以来になります。

そんな杏さんの主演ドラマ「偽装不倫」がどんな内容なのか気になったので、調べてみました。この記事では、「偽装不倫」のキャストや原作があるのか、ネタバレあらすじ、主題歌についてお伝えいたします。

偽装不倫の原作は?


「偽装不倫」には原作があるのか、気になったので、調べてみました。

「偽装不倫」の原作は、人気マンガ家の東村アキコさんの最新作です。

東村アキコさんといえば、「海月姫」や「東京タラレバ娘」など、作品の数々がドラマや映画化されています。

マンガ「偽装不倫」は、現在、LINEマンガで連載されており、コミックは4巻まで刊行されています。

1話のみ試し読みができるので、こちらで読んでみてください。
↓↓↓
原作の試し読みはコチラ

では、「偽装不倫」とはどんなストーリーなのでしょうか。

偽装不倫のネタバレあらすじは?

「偽装不倫」というタイトルからでは、どんなストーリーなのか想像つきませんよね。あらすじを調べてみました。

主人公である、濱鐘子(はま しょうこ)は32歳独身で派遣社員。なんの実りもない婚活を3年ほど続けていた。

両親と姉夫婦とともに、二世帯住宅に住むいわゆる「パラサイトシングル」である。

勤務先での契約満期にともない、婚活をやめる決意を固め、婚活さよならパーティーと称して、一人で旅行に行くことに。

博多へ向かう途中、姉から借りてきたワンピースのポケットに結婚指輪があるのを見つける。そして、飛行機に乗り込んだ時に、頭上に荷物が落ちてきた拍子に、その指輪を落としてしまう。

慌てて探していると、見つけてくれたのは落ちてきた荷物の持ち主である、伴野丈であった。

鐘子は、丈のイケメンぶりに動揺し、指輪は自分のであると、既婚者のふりをしてしまう。

博多についてから、丈からお詫びにと食事に誘われた鐘子は、機内での嘘を訂正できず、人妻という設定のまま、丈についていくことに。

失敗し続けた婚活とは違い、人妻と偽っている今、年下のイケメンに恋をしそうな自分に戸惑っていると、丈から、

「僕と不倫しませんか?」と誘われてしまう。モテなかったアラサー女の恋が動き始める!?

偽装不倫のキャスト一覧

「偽装不倫」のキャストを見ていきましょう。

主役を務めるのは、杏さんです。

濱 鐘子 : 杏


32歳で独身の派遣社員。

恋愛ベタの為、婚活はまったくうまくいかず、周りからは「思い込みの強い重い女」というレッテルをはられている。

勤務先も契約満期、婚活もやめる決意をして出た一人旅で恋のチャンスがやってきた。

伴野 丈 : 宮沢氷魚


25歳のフリーカメラマン。

あることがきっかけで帰国し、故郷へ帰る飛行機の中で鐘子と出会う。

吉沢 葉子 : 仲間由紀恵


37歳で、鐘子の姉で、堅物で真面目なキャリアウーマン。
吉沢賢治と結婚し、誰もが羨む生活を手に入れたのだが、裏では独身と偽り、年下の八神風太と不倫関係にある。

八神 風太 : 瀬戸利樹


葉子の不倫相手で、プロボクサー。
人懐っこく甘え上手だが、職業柄負けず嫌いな一面もある。
葉子が人妻であることは知らずに、惹かれている。

吉沢 賢治 : 谷原章介


葉子の夫で商社マン。

高身長でイケメンな上に、二世帯住宅も受け入れてくれるなど、まさに理想の夫。

鐘子にも気を遣ってくれるなど人間的にも魅力的である。

伴野 灯里 : MEGUMI

伴野丈の姉であり、スペイン料理屋「Hola Hola」の経営者である。

明るく大らかな性格である。

山田 まさ子 : 田中道子

32歳の派遣社員で、鐘子の親友。

鐘子とは違い、美人なのだがなぜかモテない。
鐘子と一緒に婚活に励んでいる。

高野 恵梨香 : 夏子

伴野灯里が経営するスペイン料理屋「Hola Hola」でアルバイトをしている。

灯里の弟である、丈に一目惚れをしてしまう。

濱 幸一 : 伊沢弘

64歳で葉子と鐘子の父。

定年退職後も嘱託社員として働く銀行マン。
家族が女性ばかりだからか、家では肩身が狭い思いをしている。

濱 みき子 : 朝加真由美

63歳で、葉子と鐘子の母で、ワイドショー好きの主婦。

孫の顔が早く見たいと願っている。

偽装不倫の主題歌は?


ドラマになくてはならない主題歌は、どんなアーティストなのでしょうか。

今回、「偽装不倫」を歌で盛り上げるのは、シンガーソングライターのmilet(ミレイ)さんの歌う「us」です。

2018年に歌手活動を始動させてから、イヴ・サンローランのイベントにて、アップカミングなアーティストとして、抜擢されライブ出演をはたします。

また、2019年3月にリリースしたデビューシングルでは、「スキャンダル弁護士 QUEEN」のオープニングテーマに採用されるなど、人気・実力ともに注目のアーティストです。

なお、発売日は8月21日になっています。
どのような曲なのか楽しみにしています。

偽装不倫の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「偽装不倫」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「偽装不倫」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「偽装不倫」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「偽装不倫」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

>
「偽装不倫」のキャスト一覧、原作やネタバレあらすじや主題歌についてお伝えいたしました。

マンガや小説などの原作がある作品の中でも、再現度が高いなど、評判も上々のようです。

また杏さんの4年ぶりのラブストーリー出演や、宮沢氷魚さんの出演など、期待したいと思います。
 
 
偽装不倫についてはコチラの記事もオススメです。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました