わたし旦那をシェアしてたの藤宮茜(あかね)役は岡本玲!CM出演作品は?

スポンサーリンク
わたし旦那をシェアしてた

2019年夏のドラマ、「わたし旦那をシェアしてたの」は、毎週木曜23時59分から日本テレビ系列で放送されています。
 
 
「わたし旦那をシェアしてたの」は、12歳の娘を持つシングルマザーである森下晴美は天谷恭平と事実婚関係にあった。
 
 
ある日天谷恭平が、病院に搬送されたとの連絡を受け、森下晴美は急いで病院に向かう。天谷恭平は、すでに危篤状態であったが、そこに妻だと名乗る二人の女性と出会う。
 
 
15歳の息子を持つシングルマザー、小椋加奈子と6歳の双子のきょうだいを持つ藤宮茜であった。3人の妻と名乗る女性たちがパニック状態になる中、天谷恭平は息を引き取ってしまう。
 
 
亡くなった後、警察からは夫である天谷恭平は、殺された可能性がある旨を伝えられる。天谷恭平の遺言には、シングルマザー専用のシェアハウスに住むこと。
 
 
そして、「たった一人の愛する妻に3億円の遺産を譲渡する」と記載されていた。
 
 
天谷恭平を殺したのは誰なのか。
 
 
たった一人の愛する妻とは誰なのか。
 
 
三人のシングルマザー達の闘いが幕を開ける。
 
 
この三人のシングルマザーの中で一際若い藤宮茜(あかね)役を演じている女優さんが誰なのか気になったので、調べてみました。
 
 
藤宮茜(あかね)役を演じているのは、女優の岡本玲さんです。
 
 
この記事では、「わたし旦那をシェアしてたの」で、藤宮茜(あかね)役を演じる岡本玲さんについて、お伝えいたします。

わたし旦那をシェアしてたの藤宮茜(あかね)役とは?


6歳の双子のきょうだいを持つ、シングルマザーの藤宮茜(あかね)はルックス良し・性格良しのまさしくモテ系女子。
 
 
保育士という仕事柄、雰囲気もよく、言い寄ってくる男性も少なくありません。
 
 
わんぱくざかりの6歳の双子のきょうだいを育てるシングルマザーでもあります。
 
 
そんな、彼女もトラブルがあると少し身を引いてしまう気弱な一面もあります。
 
 
そんな藤宮茜(あかね)役を演じるのは、岡本玲(おかもと れい)さんです。

岡本玲のプロフィールや経歴


<プロフィール>
名前:岡本 玲(おかもと れい)
生年月日:1991年 6月18日(28歳)
出身地:和歌山県
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優・ファッションモデル・タレント
事務所:エヴァーグリーン・エンターテイメント

 
 
岡本玲さんの芸能界デビューのきっかけは、ファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを受賞したことです。
 
 
当時「ニコラ」で活躍していた新垣結衣や、蒼井優に憧れて、オーディションに応募したそうです。
 
 
雑誌モデル時代では、人気投票で5年連続一位獲得や、表紙登場25回を記録するなど、同年代のカリスマとして活躍していました。
 
 
2006年には、「ニコラ」を同ジャンルの雑誌の売上トップにするなどの活躍を見せていました。
 
 
そんな彼女の女優デビューは、2007年、「生徒諸君!」にてドラマ初出演をしています。
 
 
2008年に「ニコラ」を卒業し、芸能活動を本格始動させます。
 
 
同年、2008年には、映画「赤い糸」で映画デビューをしています。
 
 
以前は、「Rei」という名義で作詞活動もされていたようです。
 
 
その経験もあり、ソロ歌手として「teenage days 」という曲でCDデビューもしています。
 
 
2010年には日本大学藝術学部映画学科に入学するなど演技に関しての知識を深めるなど努力家の一面もあるようです。
 
 
2010年に「フリーター、家を買う。」への出演を機に2012年には「純と愛」で待田誠役を、
 
 
2017年には「わろてんか」で杉田楓役と、NHKの連続テレビ小説に出演など、幅広い層から人気があります。
 
 
テレビドラマだけでなく、舞台ではダンガンロンパシリーズに出演するなど数多くの作品に出演されています。
 
 
主演作品こそまだありませんが、人気もあり、努力家な岡本玲さんが、主演を勤める日も遠くないのかもしれません。
 
 
そんか岡本玲さんの特技は意外に多く、ピアノやギター、そろばん等も得意なんだそうです。
 
 
特にそろばんは、小学一年の頃から教室に通い、小学六年の大会では県内一位を獲得する腕前も持っています。

岡本玲の出演CM

ここでは、そんな岡本玲さんがどのようなCMに出演されているのか、調べてみました。
 
 
・タカラトミー
・伊藤忠商事
・KDDI
・ワコール
・ロート製薬
・SONY
・サーティワンアイスクリーム
・角川文庫
・小林製薬
・ローソン
・プロミス
・フライヤー

 
 
最近よく見かけるのは、溝端淳平さんや、ココリコの田中さんも出演しているプロミスのCMです。
 
 
少し変わった服装や、髪型などが特徴的なCMですが、岡本玲さんの笑顔がとてもチャーミングで記憶に残りやすいCMになっています。

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし旦那をシェアしてた」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「わたし旦那をシェアしてた」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「わたし旦那をシェアしてた」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「わたし旦那をシェアしてた」で藤宮茜(あかね)役を演じる岡本玲さんについてお伝えいたしました。
 
 
芸能会を目指すきっかけにもなった、新垣結衣さんや蒼井優さんも女優として第一線を走っています。
 
 
モデル・アーティスト・女優とマルチに活躍し続ける彼女の活躍に、ドラマの内容とともに目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました