ルパンの娘のキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査

スポンサーリンク
ルパンの娘

2019年夏のドラマとして、「ルパンの娘」が2019年7月11日(木)22時よりフジテレビ系列で、放送されます。

「ルパンの娘」は、図書館に勤める女性と、公務員の男性の恋愛物語です。

一つ普通と違うのは、女性は日本で有名な泥棒一族、通称‘‘Lの一族‘’の娘であり、本人も泥棒家業を生業としています。

対して男性はというと、家族全員が警察関係者であり、本人も警視庁捜査三課に所属する警察官だったのです。

そんな二人の困難だらけのラブコメディになっています。

この記事では、「ルパンの娘」に原作があるのか、どんな方が出演しているのか、ネタバレあらすじは?についてお伝えしたいと思います。

ルパンの娘の原作は?


「ルパンの娘」には原作があるのか、気になったので調べてみました。

「ルパンの娘」は横関 大さんの同名小説が原作になっています。

2015年に単行本として、2017年には文庫化されており、講談社より刊行されています。

横関 大さんですが、2012年に江口洋介さん主演のドラマ、「再会」の原作者でもあり、ミステリーには定評がある作家さんです。

そんな、「ルパンの娘」がどんなストーリーなのか見ていきましょう。

ルパンの娘のネタバレあらすじは?


図書館で働く三雲華は、公務員である桜庭和馬と交際している。

ある日、和馬の家族に初めて紹介されることになったが、厳格な父と、華が図書館勤めと聞いてガッカリした様子の母の前に、緊張でガチガチであった。

それもそのはずで、桜庭家は代々警察官であり、和馬を初め、全員が警察関係者であった。

その日、華は和馬に家まで送り届けてもらう。和馬の家とは違い、普通の一軒家である。

そんな華にも、和馬には言えない秘密があった。

和馬の車が去ると、華は入って行った一軒家からこっそり抜け出し、今度はタワーマンションの高層階へ入っていく。

部屋の中では、高級な猫を抱いた母や、キャビアをつまみながらワインを飲む父、トラフグを調理している祖母がいた。

ここが華の本当の家なのである。

だが、猫もキャビアもトラフグも買ってきたわけでない。すべて盗んできたものである。

そう、彼女は一族代々が泥棒であり、‘‘Lの一族’’と呼ばれている。
この現実を目の前に、華は和馬との交際を諦めようと考える。

一方和馬は、そんなこととは知らず、どうにか父親に認めてもらおうと掛け合う。

すると父は、捜査一課の刑事になれたら考えてもいいという提案を出した。

このことを先輩刑事に相談すると、「Lの一族を捕まえろ」とアドバイスを受ける。

なんの痕跡もなく、弱者からは絶対に盗みを働かず、ルパンのような大胆不敵な盗みをする‘‘Lの一族’’。

華との交際を認めてもらうため、和馬は‘‘Lの一族’’を捕まえる決心をするが、相手は華の家族なのである。

それは計らずも、華を捕まえることになってします。

‘‘Lの一族’’と警察組織、華と和馬の恋の行方は??

ルパンの娘キャスト一覧


個性溢れるキャラクター達を、誰が演じるのか調べてみました。

主役は深田恭子さんです。

三雲華 : 深田恭子


‘‘Lの一族’’の娘で、32歳。

家業である、盗みに対してよく思ってはおらず、家業を継ぐことに否定的な考えがあり、昼は図書館司書として働いている。

だが、誰よりも盗みの才能があり、泥棒スーツを着ると、本来持っているDNAがうずき、セクシーな泥棒になってしまう。

警察官の桜庭和馬と交際している。

桜庭和馬 : 瀬戸康史

窃盗捜査などを行う、警視庁捜査三課の刑事であり、華の交際相手の30歳。

代々警察関係者の家で育ち、一家の希望の星のため、警察関係者ではない華との交際を否定されている。

父に華との交際を認めてもらうために、‘‘Lの一族’’の逮捕に身を乗り出す。

三雲尊 : 渡部篤郎

華の父で55歳で、三雲家の指示系統の主軸的な存在。

ワインやキャビアなどの食材を、同じマンションの住人宅から調達もしている。

才能溢れる華に、家業を継がせたいと考えている。

美術品専門の泥棒である。

三雲悦子 : 小沢真珠


華の母で55歳という年齢ながら、それをまったく感じさせない、美貌と妖艶さを持ち合わせる。

宝石などの宝飾品専門の泥棒である。

三雲渉: 栗原類

華の兄で、34歳。

ずっと部屋にいる、いわゆる引きこもりであるため、父親の尊からは一族を継ぐものがいなくなってしまうと危惧されている。

一族の中で、唯一「もの」ではなく情報を盗み出すハッカーである。

三雲巌 : 麿赤兒

華の祖父で、78歳。伝説のスリ師である。
幼い華にスリの技術を教え込む。

迷いのある華に、盗みとは、悪とはについて諭している。

三雲マツ : どんぐり

華の祖母で、76歳。

どんな鍵でも、いとも簡単に開けてしまう、凄腕鍵師である。

また、足音ひとつさせない、一級品のすり足を特技とする。

桜庭典和 : 信太昌之

和馬の父で、56歳。威厳のあり、大黒柱である。

警視庁警備部特殊急襲部隊、通称SATの隊長である。

桜庭家では、未だ捜査一課の刑事がおらず、その悲願を叶えることができたら、華との結婚を認めるという条件を和馬に出す。

桜庭美佐子 : マルシア


和馬の母で、53歳。

鑑識課の職員であり、冷静沈着で、鋭さを兼ね備えた女性である。

桜庭和一 : 藤岡弘、

和馬の祖父で78歳。

元警視庁捜査三課課長で「鬼の桜庭」という、異名を持つなど、かなりの凄腕刑事であった。

新谷香 : さとうほなみ

和馬の妹で、28歳。

旦那は警察官であり、本人も所轄の交通課の女性警察官である。

巻栄一 : 加藤諒

警視庁捜査三課所属の、和馬の先輩刑事。

とても真面目であり、和馬も強く信頼している。

和馬に華との交際の相談をした時に、‘‘Lの一族’’の存在を教えた。

円城寺輝 : 大貫勇輔

華の幼なじみで、世界を股にかける大泥棒である。

華に思いを寄せており、歌やダンスなどで、和馬から華を略奪しようと画策している。

原作には出てこない、ドラマオリジナルキャラクターである。

ルパンの娘の主題歌は?

この豪華キャストが送るドラマの主題歌が気になったので調べてみました。

「ルパンの娘」の主題歌は、5人組バンド、サカナクションで楽曲は「モス」です。

最近ではTBS系列のnews23のオープニングテーマや、数多くの映画やドラマに起用されています。

また、フジテレビ系列のドラマでは、2013年の「dinner」以来、6年ぶりとなり大きな話題を呼んでいます。

この楽曲は、2019年6月19日にリリースされたアルバム「834.194」に収録されています。

ルパンの娘の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ルパンの娘」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ルパンの娘」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ルパンの娘」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパンの娘」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ルパンの娘」のキャスト一覧、原作やネタバレあらすじや主題歌についてお伝えしてきました。

深田恭子さんの、ドロンジョ以来の泥棒役や本作での泥棒スーツ姿なども大きな話題となっています。

また、オリジナルキャラクターや設定があるなど、原作を読んだことがある人も、楽しめる内容になっていまると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました